見出し画像

ビートルズのHELPがヨーカドーで流れる理由

イトーヨーカドーに行ったことがある人は分かると思うのだけど
たまに館内放送でビートルズのHELPが流れることがある。
あれには実は理由があってビートルズのHELPがかかる時は、
レジが混み合っている時なのだ。
つまり「うあ~、お客さんいっぱいレジに並んじゃってるから、レジ応援頼みます!」っていうことを従業員に伝えるめにHELPが放送されているのだ。
まさに「ヘルプ!」
そして、それを聴いて他のパートさんなんかがレジ応援にかけつけるということらしい。
なんか面白いシステムだよね。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?