見出し画像

発表会へ

こんにちは、みもざです。


この三連休に、同門キッズ達の発表会を見に行ってきました。

ビオラを始めてから、初めての音楽会との触れ合いでした。とっても楽しかったです(*^^*)

舞台に立つだけで、みんな、本当にすごいです。

すっごい硬い表情で出てきてもら終わった後のほっとした顔は可愛らしい。

ピアノでは緊張のあまり次の一手がでなかった子もいました。もう一度最初からやり直してことなきを得ましたが、泣くことなく、やり直したことがすごいと思います。


中学生や、高校生になると、課題は『練習時間』。
高校生で、オーケストラ部に所属していますが、ソロとオケの練習の両立が難しいと語っていました。

その他の部活をしている子らも、忙しい中、続けているのは、バイオリンが好きだからなんでしょうね。

勉強に部活に、趣味に。時間は無限ではないからこそ、頑張れるのかもしれません。

今日も仕事だー!ああ、疲れたー!なんて思わずに、頑張りたいと思いました。わたしのレッスンは2週間後だー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?