見出し画像

スーパーカーが好きだった人へ


皆さんこんばんは、本日は久々にメインの音楽レビューをしていきたいと思います。

今回聴く楽曲はこちら2014年リリース

Artist:Koji Nakamura

1st Album『Masterpeace』

アーティスト名を聴いた瞬間気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、そうです。
元スーパーカーナカコーこと中村 弘二さんが
が制作したモノになります。
いや〜もう個人的にはたまらないです笑

という訳で全曲レビューしていきたいと思います!


1.Blood Music

1曲目に相応しい浮遊感、テクノサウンド溢れる一曲、これからの始まる曲がワクワクです。


2.Light Up/Tonight

雑音が徐々に集約するサウンドがたまらんです、ぜひヘッドホンで聴いてほしい、、、


3.DAISY

前半2曲とうって変わってThe疾走感!といった一曲、エウレカセブンが思い出されますね~


4.Diamond

テクノとダンスミュージックの融合といった感じ、Aメロ、Bメロと徐々に音がハマるのがとても心地良いです。


5.I know

ラマ時代の曲に近い?個人的にフルカワミキさんにカバーしてほしい一曲ですねー。


6.Cry

テクノ感がアルバムの中で一番に出てるかもしれないです、Cryというタイトルからか水、凪といったもの極限に研ぎ澄まされたテクノサウンドで表現されています、バンドサウンドでもないまさに新境地と言える一曲ですね。


7.Rain

Cryよりも暗め。。。ちょっと怖いかもです。


8.B.O.Y.

個人的に一番好きな曲です、特にテクノサウンドがテンポよく心地よく、6、7曲目が暗めだった分この曲の明るさが顕著に際立ってます。


9.Slide

ノイジーなギターサウンドの入りがすごく好きな一曲です、ぜひ生で聞きたい、、、


10.Reaction Curve

Welcome to the new reactionというフレーズから徐々に盛り上がり、曲調に合わせ歌詞のフレーズ自体が繰り返すナカコー節炸裂の一曲です。


11.Arrow of Time1

ボーカルなしの実験的なサウンド、ヘッドホンで聴くとたまらんです。


12.TWILIGT GIRL

幻想的でもあり圧巻の1曲です、アルバム終盤にこの曲がくるこその心地よさ、うーん完成され過ぎです。


13.KISETSU

爽やかすぎます、バンドサウンドではあるけどスーパーカー、ラマでもない曲調でちょっと新鮮です。


14.Shoutoko

ピアノがかなり強めで大人な雰囲気、妖艶でもあり陰湿感漂う一曲、個人的にめっちゃ怖いです。


15.Arrow of Time2

Arrow of Time1ではなく2ということでアルバムのエンドロールを飾るのにふさわしいサウンド、これは聴いてのお楽しみということで!


以上で全曲レビュー終了です!


少しでも気になった方はYoutubeの方でMVも上がっているのでぜひ聴いてみてください!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?