Twitterで自分語りオナニーしてるやつみんな大学に来い

Twitterで自分語りしてる人、沢山いると思います。特に、30ツイート以上は自分の手で打ち込んでる人、あなたに言いたいです。

Twitterでツイートできるなら大学に来い

今、大学生として楽しい毎日を送っている私ですが、どうしても納得いかないことがあります。それは、自分の意見をいう人が少ないことです。周りを見て発言を控える、自分の考えをそもそも持てない人の、なんと多いことか。私はもっとディスカッションがしたい!対面して意見をぶつけあいたい!そして、もっと考え方の共有がしたい!

そもそも、大学という場所の意義を考えたいです。大学という場所は、高校教育とは違い、自分が「違う」と思ったことは、声を上げていいし、そういうことを覚えたくないなら覚えなくていい場所です。そういう自由が認められているんです。ただの職業訓練場じゃないんです。

ただ就職したい人は、専門学生に行けばよかったんじゃないかと思うし、遊びたいだけなら生活保護を貰ったり、バイトをしてニート・フリーターの生活を送ればいいと思います。別にそれが法律違反でもなんでもないわけですから。

その一方で、私が「大学にいて欲しい」と思う人は、大抵もう立派な社会人になっています。どうしてなの....
Twitterで自分の意見を発信できる人は、社会に出ても意見が言える人であるということだから、社会人になっているということは、納得といえば納得なのですが、私は、そんな人達と時間をもっといっぱいとって意見を交換したい!

きっと、勉強が苦手だから大学に行かなかった人もいるかもしれません。確かに、ある程度知識があった方が、大学で学びをやる上では楽しいです。しかし、そんな勉強の型にはまらない人が、世の中には沢山いるわけです。そして、そういう人ほど、勉強が嫌いになってしまいます。悲しい。そんな型にはまらない人ほど、大学でする学びはハマりやすいんじゃないかと思います。なぜなら、覚えることよりも活用することが求められるからです。

だから、私は、限られた語彙でツイートをする人みんなに、特に大学という場所を敬遠していた人みんなに、声を大にして言います。

Twitterでツイートできるなら大学に来い

レッツ!クマ囲みライフ!