見出し画像

充電大事!みんな無理しないでね。

10年間走りな続けて来たんだから一旦休んだら?
と母が、、、

あー、母の言葉ってなんて凄いんだろう。
何もかも癒してくれるから不思議。

あー、母親が居なくなったら癒される場所がなくなるな。と、親離れできていないアラフィフの娘です。

ふと思う。男性がマザコンになるのは当たり前だ。社会で理不尽な扱い受けて、安らぎたい時ってあるよね。そんな時は論理的に説き伏せられたいのではなくて、ただ癒されたいことってあると思う。
だから、一人で小料理屋行ったり、倶楽部行っちゃうのわかるわ。

ふと思う。俳優さんが亡くなったけど、コレと言う理由ではなくて、親とか環境とか、ちゃんとしなきゃとか、毎日休むまもなくて、自分の意思で生きたい!ではなくなってしまったんだと思う。全てがmustにになってしまって、ただ疲れたんじゃないかな、、、そんな時に頼れるお母さんが居なかったのは辛かっただろうな。

大なり小なり、誰でも一度は何もかも嫌になったり、今何してるんだっけ?コレで良いんだっけ?ってなることがあるはず。頑張れば頑張るほど、得るものも大きいけど、脱力した時の反動、無気力感も大きい。

急ブレーキを掛けても良いんだけど、私ももう少しだけ充電させて貰おっと( ≧ᗜ≦)

#休もう #自分を見つめ直す時間 #ハッヒ ゚ーライフ #コンサル #生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?