見出し画像

高校生の恋と性

こんにちは!あきちです。

前回に引き続き、私のセクシュアリティの話をしたいと思います。

初回の記事はこちらから↓

https://note.com/mushoku_soudan/n/nbc4e27ebc834

私は簡単に言うと、女の子が好きな女性レズビアンです。
高校生のときから、女性に対して恋愛感情を抱きました。

今回は、そんな高校生のときのお話しをしたいと思います。恥ずかしい…

私は、高校生のときはじめての恋をしました。しかも、担任の先生に!!!

なんで好きになったかって?

もともとは、大嫌いな人でした。何てったって怖かった。チョー厳しかった!!!

HRでも話し半分に聞いていたし((好きになってからはそんな自分に後悔

でも、あるとき!下校時間です。一人で下駄箱で靴をとっていると後ろから声が聞こえました。

○○(わたしの名字)さようなら

………

はい、これだけです。これだけで恋に落ちました。

いみわかんないでしょ?

でも恋は突然に~♪

なのです。

怖いと思ってた先生が、わざわざ見つけたせいとの背後からさようならって声かけるなんて!!!

そんな風に思いまして、ドキドキしちゃったんですね。いつ思い出してもイミフです。

はじめて出会った感情に、私も驚きました。

え、、、、?

これが恋なの???てか、女だし、てか、先生だし、てか、親の方が年近いよ????

しばらくわたしの頭ははぐーるぐる。

そのときに思ったんです。

え、わたしってレズだったの?、、、

ほんとにそこが受け入れられなかった。

え、だって、レズなんて知らないんだけど

テレビのなかで笑ってるオカマしかしらない。

え、レズってなに。周りに一人もいないじゃん、それが自分なの??

すごく葛藤しました。

私は、レズビアンという存在をよく知らなかったからです。実際にいるなんて思ってなかった。テレビのなかだけの世界だと思ってた。だから、だから、自分がその“よくわからない人”になったことにすごく葛藤したのです。 

悩みに悩みました。

ほんとは恋じゃないんじゃない?よくいう憧れとかさ…青春の一時のものとか、

そんな気持ちと裏腹に、好きな気持ちはどんどん膨らんでいきました。

一緒にいたい、話したい。それだけじゃなく

キスをしたい抱き締めたいと思うようになっていました。

これは紛れもなく恋でした。

私がこんなに葛藤したのは、

・今まで自分が異性愛者だと思っていた
・同性愛者は存在しないと思っていた
・周りに当事者がいなかった

からです。

誰にも相談できないし、本当の自分を打ち明けられない。これは本当につらいことです。


でも、そんな私は今、自分を受け止めて友達や家族にも公表して生きています。

じゃあなんでこんな風になれたのか?

次回お話ししていきたいと思います。

次回 セクマイコミュニティ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?