見出し画像

摘みたてのブルーベリ-いただきました

こんにちは。今日は、主人の実家で採れたブルーベリーをヨーグルトと一緒にいただきました。

毎年、6月末から8月末くらいまでたくさんブルーベリーがなるので、朝摘みブルーベリーを届けてくれます。

私は、最近好きなヨーグルト グリコの「Bifix ビフィックスヨーグルトほんのり甘い脂肪ゼロ」と一緒に。冷房で、のどが少し変なかんじがしたので、今朝はハチミツも入れてみました。

ブルーベリー、水洗いすると皮が柔らかく破れやすいので、食べる直前に洗うのが良いそうです。また、乾燥に弱いのでポリ袋などにいれて野菜室で保存すると長持ちします。とはいっても、採りたてが一番おいしいので新鮮なうちに食べてしまうのがおすすめです。

スムージーにするには、冷凍しておくのもよいですね。

ブルーベリーを植えて育て始めたきっかけは、目の健康を気にし始めたからだそうです。今は子どもも大人も、タブレットやスマホ、ゲームなどで目がお疲れ気味かなと思います。サプリもよいですが、旬なおいしい果物でケアできたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?