見出し画像

富士登山地獄備忘録 2012 ③

横車線を走っている軽トラに対してクラクション連打。
ゲーセンか!ってくらいの勢い。

軽トラとその前の車の間が空いていて、前詰めろ!と怒っているらしい。
横の車線なのに。。正義感からくる連打なのか?

その後もママチャリズが危ない走り方をしてきたので連打、
「あっぶねーだろ!!」と叫ぶ。。

あの~わたし(客)のこと忘れてません?
ただ、ビビリなわたしは「危ないですよねぇ」と
スネ夫のごとく同調してしまう始末。

緊張の中、無事に新宿へ。
みんなと合流して出発~しかし肩が痛いな。。

車中はマツド隊長チョイスのゴリゴリヒップホップが流れており、
テンション高めのやる気を感じる。
まずは海老名のサービスエリアへ。

いきなりガチャガチャでテンションがあがるナオコとわたし。
わたしはダンゴウオ(TOP画像)、ナオコはアマガエルのガチャガチャ。
小学生か。

その後、ナオコとシホちゃんはソフトクリームという乙女チョイス。
わたしはどっかのチャンピオンが作ったという、
なんかすごいらしい肉まんを食べた。90円。ちっちゃい。
中のお肉が鎮座するレベルの空洞が気になるけど、90円だし。
美味しかった。

この時点の空模様は曇天。暗い目の曇天。
やっと富士山っぽいこと書けそう。。
ちょっとした広場のスペースに移動して予定時間まで待ち。
親子連れがキャッチボールして微笑ましい。

まだ元気だった頃のシホちゃんと私。12年前!!若い。



突然の不吉な雨


各々、コンビニご飯を屋根付きのスペースで食べていると。
ザーーーーーーーーーー
えーっと、大雨ですが。。

もうすぐ富士山なんですけど。
このあと、登るんですよね?
みんなのテンションがぐんぐん下がるのがわかる。もちろんわたしも。

すぐに止んだけれど。これ、登ってもいいんだろうか。。
みんな、口々にやめとく~?とか言ってるけどまだ冗談交じりな雰囲気。
そのとき。

虹が!テンションがぐんぐん戻る安易なわたしたち。
これは神様が「お登りなさい~」って言ってる!ね?
そーだよね?いえ~いと準備を始めた。

今思えば、あれは神様が「虹を見せてあげるから、登山はやめとけ。」だったんだな。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?