見出し画像

【オフシーズン観戦エッセイ】プチ燃え尽き症候群、その後。

良いお年をと言ってから、もう一ヶ月ばかりが過ぎようとしている。オフシーズン亀更新のこちら観戦エッセイ、細長くお付き合いいただいているみなさまほんとうに、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。(土下座)(いやジャンピング土下座)

さてそうこうしているうちに、なんとキャンプインです。球春がやってまいります。今年は息子の受験があったわけでもなんでもないのに、なんだか体感で去年以上にバタバタしており、オフシーズンのヤクルトたちを全然追えずにここまで来てしまった。気づけば新人選手たちはもう寮に入っていて、キャンプの一軍と二軍のふりわけも決まっていた。なんで私は今年こんなにバタバタしていたのだろうか。受験が終わったら終わったで全く(ほんとうに全く)勉強しない息子の相手に結局今日も疲れ果てているからだろうか。もしくは、息子の受験が終わったと思ったとたん始まったむすめの塾でてんやわんやだからだろうか。(まだ四年生だというのに!!)

書くということについて、あとは日々の習慣について、ちょっと色々と考えたオフシーズンだった。ランニング、筋トレ、ヤクルト。というのが私を作る要素になるんですけれども、後半そのペースをちょっと落として(体調的に落とさざるを得ないことも続き)、休む勇気、みたいなものについて考えていた。しかし休むとまったくやらなくなる、というのが私の弱いところですね。わかっているからこそとにかく毎日!と、意気込んでいたのだけれど。

でもしかし、ようやく体調が落ち着いてきて、そして改めてヤクルトのことを聞いてもらう機会があったりして(また詳細はお知らせします!)私の中でまたむくむくと、「いつもの日々」、それはつまりランニングであり筋トレでありヤクルトであり…を、取り戻そうという気持ちがわいてきた。

ここから先は

1,388字

¥ 400

この記事が参加している募集

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!