見出し画像

♯00 やりたいことリスト

「やりたいことリスト」。
なんてトキメク言葉でしょうか。。。
やりたいことを考えているととてもワクワクしてやる気が満ち溢れます。

しかしながら、飽き性な私は気が向いたらガーーーっと手帳などに書き出すことで満足しては忘れて、また気が向いたら新たに書き出して・・・を繰り返していました。やりたいことは色々あって、その経過も含めてちゃんと記録に残したいため書いているのですが、リストを書くことに満足してしまってました。(中にはちゃんと実現していることもありますが、無意識下の中での達成なので実感がありません^^;)


2023年下期、私の人生は大きく変わります。
ちいこき愛しい命が誕生するためです。
今までやりたかったことが、「気が向いた時に自由に」あまりできなくなるんじゃないかなと思ってます。育児や家事などに忙殺されて、「トキメク気持ち」「ワクワクする気持ち」「自分らしさ」を生活の中で見失うのが怖いなと思ったので、noteの場を借りて挑戦したことの記録をしていこうと思い立ちました!

リストの内容を実現する、自分らしさやワクワク・トキメキ感を忘れないことを目的に、ゆるくルールを設けて続けることができればいいな〜と思ってます。
見守ってくださると嬉しいです✨


⭐️ルール

1:実現までの期限はあえて設けない(自分のペースでゆるくできるようにするため)
2:実現できたらnote更新(途中経過も載せれたらより良い!)
3:リストは自分が「ワクワクする」「トキメク」物事を書くこと!(いつでも更新可)


【仕事/キャリアに関すること】

◻︎昇給/昇格する
◻︎時短勤務でも成果/評価を上げる
◻︎デザインに関わる業務に就く/創出する
◻︎企画に関わる業務に就く/創出する
◻︎広報に関わる業務に就く/創出する
◻︎データ分析できるようになる
◻︎憧れの先輩や尊敬している方々のように働く
◻︎プレゼン/発表が上手くなる


【趣味/生活/興味に関すること】

◻︎世界の料理を作ってみる
◻︎おうちカフェを作って優雅に過ごす
◻︎断捨離/シンプルな生活空間を作ること
◻︎クリエイターズマーケットに参加する
◻︎アンティークマーケットに参加する
◻︎コミケに参加する
◻︎動画制作(Vlogみたいな)してみる
◻︎カリンバ弾けるようになる
◻︎写真作品(特にニューボーンフォト!)
◻︎公募に応募してみる
◻︎自分のインテリアコーディネート集を作る
◻︎色鉛筆
◻︎本を出版(同人誌でも!)
◻︎エッセイ/体験談を書く
◻︎家族旅行に行く
◻︎刺繍
◻︎陶芸
◻︎パンチニードル
◻︎美術館や個展巡り
◻︎あつ森の島を開発する
◻︎note投稿
◻︎家族のアルバム作り
◻︎海外旅行(北欧、ヨーロッパ)
◻︎自分好みの棲家を作る
◻︎マンションか戸建購入
◻︎新しいコミュニティを見つける
◻︎登山
◻︎キャンプ
◻︎ゲーム制作してみたい
◻︎音楽制作してみたい
◻︎観葉植物を育てたい
◻︎家庭菜園してみたい
◻︎漫画描いてみたい
◻︎友人と旅行に行く
◻︎ひとりカフェ
◻︎家具のスケッチ
◻︎子供とたくさん遊ぶ
◻︎好きなロックバンドのライブ参加
◻︎ロックフェス参加
◻︎出産レポ漫画か記事を書いてみる
◻︎ボードゲーム開拓
◻︎芸祭に行く

【資格/勉強に関すること】

◻︎窓装飾プランナー
◻︎色彩検定3級
◻︎色彩検定2級
◻︎色彩検定1級
◻︎ITパスポート
◻︎FP 3級
◻︎FP 2級
◻︎宅建
◻︎紅茶検定
◻︎フラワーアレンジメント
◻︎投資について勉強したい
◻︎税金について勉強したい
◻︎フリーランスの働き方について
◻︎心理学を勉強したい
◻︎キャリアコンサルティング
◻︎植物について勉強したい
◻︎作物について勉強したい
◻︎動物について勉強したい
◻︎文章の書き方について勉強したい
◻︎コピーライター養成講座受けてみたい

【健康/美容/マインドに関すること】

◻︎妊娠前の体重に戻す
◻︎妊娠前の体重より−5KGを実現
◻︎妊娠前の体重より−10KGを実現
◻︎散歩する
◻︎肌質改善の模索
◻︎髪質改善の模索
◻︎自分に似合うメイクを研究してみる
◻︎自分に似合うファッションを開拓してみる
◻︎子育てを楽しみたい
◻︎夫と仲良くありたい
◻︎ワクワクとトキメキを忘れない/持ち続けたい
◻︎ポジティブに過ごしたい
◻︎自分を好きになる(自己肯定感を高める)


ひとまず、心の赴くままに書き出してみました。
現在産休中なので時間はありますが、そろそろ産まれそうな週数に入ってます。
上に書いたことを気が向いた時につまみ食いのように行動に移して、自分の心の支えにして頑張っていきたいと思います!


ではでは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?