今日思ったこと

私にとって書くことって、とてもいいなと思う。
しんどすぎて何も書けない時も多いけど、逆にしんどいから書くことで吐き出すことができることもある。
頭の中で考えている事や、抱えている感情を文字にすることでなんだか快感というと気持ち悪いかもしれないけど楽しい。
前向き、ポジティブ、あまり好きではない言葉だったりする。
というか、それを強要されるのが嫌なんだと思う。

相手を思って書く文章と自分の感情を吐き出したり整理したりするために書く文章は違うけど、どっちが私には向いているのかはわからない。(だからなんだって話だけど)

私は人に興味がある(考え方、生き方、行動とか)けど結局1番興味を持っているのは自分自身に対して。
どうしたいのか、何をしたいのか、ということもあるし、どういう考え方のクセをつける(つけなくてもいいのかもしれないけど)のが自分にとって心を楽に生きられることに結び付くのか。

楽しいだけじゃ生きられないだろうし、現に今も大きくストレスを抱えているし病院通いもしている。

もっと妥協したり自分を許したりする、自分を自分が肯定する、自分の存在を肯定してくれている相手がいるなら、それを素直に受け取って、「ここにいていいんだ、安心していいんだ」とストンと心に受け入れることが大事なんじゃないかな。
と、ふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?