見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「13日目」

毎日連続投稿をささやかな目標にしてたのについ寝落ちしちゃった。

今日は目標を定めてから13日目
ホテル業務をこなしつつ、趣味のネットもやりながらボチボチ過ごしてます。

リモートワークの良さ

ホテル業務もリモートワークにすることで変な雰囲気に飲まれることなく定時で仕事を終えられるため中々言い出せない人にはリモートワークはおすすめ。

後学んだことは変に距離を近づけすぎないこと。距離が近いと変に仕事手伝う感じが出て帰りづらい。

これは海外の会社だとほぼ無いから海外の方が労働環境はいいと思う。

重大なことに気づく

今までアデレードにあるフリンダース大学、アデレード大学、南オーストラリア大学、ゴールドコーストにあるグリフィス大学を見てきたのですが、改めて世界ランキングQS.THEの両方を調べてみると、2024年ではグリフィス大学のほうが上位にあがっていました。

アデレードについていろいろ調べていたけどグリフィス大学に結局行くかもしれません。🥺

サーフィンもできるしグリフィスはいいなと思ってたけどアデレードの方に変更した理由は大学ランキングだったのでグリフィスに変えて問題ないです笑

大学奨学金は厳しい

大学にある奨学金を申し込もうとしたのですが高校の成績は抹消されてて分からなくなってるし、大学の成績は8/10と低い。Vice chancellerみたいな奨学金は成績が9.5以上とか無いと無理で高校の時の成績はそれぐらいあったと思うんですが抹消されててもう萎えまくりです。

ただもちろん他の奨学金もあるのでそれらを調べて申し込むつもりです。🥂

ちなみ大学の時にお世話になった小野財団にはオーストラリアで働くようになってから寄付しようと思います🤙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?