見出し画像

クアラルンプール日本人会チャリティーバザー2019

先日友達とクアラルンプール日本人会チャリティーバザーに行ってきました。

画像1

初参加だったので事前情報少なめだったのですが、行ってみて入場料払ってでも来年も行きたいなと思えるくらい色々と充実してました。

バザー会場

プルマン クアラルンプール シティセンター ホテル&レジデンス
4, Jalan Conlay, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
03-2170 8888
https://maps.app.goo.gl/XQbW9drf2kCqBjuT6

私達は11時半くらいに会場に着いたのですが、予想以上の人手にびっくり。しかも日本人以外の人種の方もチラホラいました。13時過ぎにはだいぶ人も捌けていましたが、午前中はかなりの混雑でした。

みんな1番のお目当ては協賛企業のお得なバウチャーや製品だったらしく、昼頃には目ぼしいバウチャーは売り切れてました。ホテルの宿泊券やスパやレストランの利用券が割引で販売されてて、もっと早く来れば良かったなと後悔(笑)

出店内容

画像2

マレーシア土産で有名なプラカゴやワユーバッグなど、他にも雑貨や食品などのお店がたくさん出店していました(会場内は調理不可の関係で、食品はお弁当やパンやお菓子の販売が中心でしたが、飲食可能な休憩スペースもありました)。

画像3

会場のプルマンホテルは改装されたばかりらしく、モダンな内装でとても綺麗でした(写真で混み具合が伝わるかな?)。買うもの無いかなと思って行ってみたら、意外と欲しいものがあってすごく悩みました。

買ったもの

画像4

予算の関係上色々我慢して買ったのは2つ。1つは天然石のピアス。インド製のピアス屋さんで購入。シンプルで質が良いし石とデザインが豊富でめちゃくちゃ迷ってこれに決めた(石の名前分からず)。RM75でした。お店のインスタはこちら↓。気に入ったからまた見つけたら欲しい。

もう1つはTHERMOSの水筒。

画像5

これは夫用だけど、元値RM150がRM80で購入できました(売れ残ってて帰り際RM60になってたのが辛い)。夫が直近で2つも金属製水筒を無くしてたのでちょうど良かった。もう失くさないでね!最初はTHERMOSの水筒はLazadaで買おうとしてたんだけど、Lazadaのセール価格よりも更にRM20安かったのでお得に買えて良かったです。

感想

本当はもっとアクセサリーやタオルや洋服やバッグなど欲しいものがたくさんあったんだけど泣く泣く諦めた!でも買い物はとっても楽しかったので来年も日程が合えばまた行きたいな!(来年もマレーシアにいるのかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?