見出し画像

3月へ

そろそろ来月の観たい舞台が決まってきました。

最近は「観たい」と思ったらチケットを買うようにしています。以前のように、何が何でも発売日に買うことも無くなりました。

もともと座席の位置にはあまり拘りはなく、できれば舞台面が全部見えるほうが満足できる派です。

歌舞伎座のように広い劇場は初回に全体を観て、その後に舞台近くで観たくなったら観る、そんな感じです。

大衆演劇は劇場がコンパクトなことが多いのでどこでもOKです。近すぎてドキドキするより少し離れたところが好みかも。こちらが恥ずかしくなっちゃうのですよね 笑

観る予定にしている舞台のことを聞いてください。


ここから先は

1,418字
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?