見出し画像

歌舞伎座第三部「猩々」「天守物語」

先週、今月最初の歌舞伎座観劇をしました。

こんなに穏やかな年末になるとは想像していませんでした。想像以上の幸せが重なって、私は今も歌舞伎座に来ることができているのだなぁと泣けてきます。


第三部を楽しみました。松緑さん勘九郎さんの舞踊劇「猩々」、七之助さんが主演の「天守物語」。不思議な世界観を持つ二つの演目は夜の歌舞伎座にぴったりでした。

「真の恋は、心と心」

七之助さんの富姫の声に、以前に聞いた玉三郎さんが重なりました。強く惹かれ合う富姫と図書之助。内なる炎を思わせる恋でした。七之助さんがとにかくすごかった。

また、イヤホンガイドの今月限定イヤホン「耳スピ」は、解説がモノラルからステレオ放送になって音質が素晴らしくて感動でした。

感想を聞いてください。


ここから先は

1,633字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?