見出し画像

「また会おう 夜明けは近い」新・水滸伝

今日も歌舞伎座「新・水滸伝」を観に行きます。梁山泊の皆に会いたいです。最近、歌舞伎ファンの友人たちがほぼ観に行ってくれているのが判明。感想が送られてきたり、会うと「面白かったー」といろいろ聞いてきたり。経験上、澤瀉屋のお家芸は、初心者の方からベテランまで盛り上がって話をすることができます。今回もかなり盛り上がってます。

ただ、私は前回の「新・水滸伝」を観ていないので、変化したところなどはわかりません。小劇場から始まり、再演は規模が大きくなったそう。まさかその先に歌舞伎座があるとは思わなかったのではないでしょうか。

歌舞伎座に合わせてスケールアップさせて上演していると思われます。それは舞台機構をフル活用していることと幸四郎さんの存在が私には大きいと思いました。

壮大なスケール感が気持ちいいのです。
お話を聞いてください。
内容に触れています。

ここから先は

2,074字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?