見出し画像

最高なお席に出合ってしまった@不死鳥よ波濤を越えて

今日のお休みは明治座「不死鳥よ 波濤を越えて」を観に行ってきました。初日以来、2回目でした。

今回、座ってみたかったお席がありました。ヘッダーの写真の黒いBOXは鳥屋です。猿之助さんが宙乗りをする時の終点。一階の花道七三からここまで上がってくるのです。見てわかるとおり、舞台から鳥屋までの横のワイヤーが見えません。天井に埋め込まれているような作りになっています。だから、猿之助さんは横にスーッと移動するのです。

固定されているような感じなので安定感があります。上がったり下がったりもスマートです。

実は、この鳥屋の真下に座ってみたかった。そうしたら想像以上に大興奮でした。

最高だった景色と、初日からかなり進化していたお芝居の感想をお話しします。

ここから先は

2,060字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?