見出し画像

卯春歌舞伎草紙が進化していたこと

今日は初日以来の歌舞伎座第一部でした。

一階の土産処に行くとお久しぶりの信玄餅が!

猿之助さんと言えば金精軒です。私は毎月変わる演目にちなんだお菓子を覗くのが大好きです。ちなんでるお菓子より、けっこうなスペースを使っている金精軒も好き。さすが猿之助さんです。

土産処「木挽町」

いろいろな知り合いと会えて驚きの2日間。何年ぶりかの知人が職場に訪ねてきたり、よく会う友人にまた会えたり、偶然に観劇していた友人も数人。嬉しい嬉しい。ありがとう。猿之助さんのサインに偶然出合えたのも幸せでした。

さて、お芝居はかなり進化していました!本当にびっくりでした。今回は特に猿之助さんにフォーカスして観てみました。

★よりネタバレしていますので、嫌な方はご覧になってからお読みください。

ここから先は

1,909字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?