私が腸活をオススメする理由

私は約5年前、90kg以上あった体重や、病気とまではいかない慢性的な不調を解決するために、ホリスティックダイエットを学び、食生活とメンタルを勉強して、自分自身のみならず、カラダやココロの不調に悩む人のお役に立つために、コーチの資格を取りました。

しばらくはコーチとして教えていたにもかかわらず、家族のことで大きなストレスがあり、夜な夜なアルコールに逃げていた結果、アルコール依存になってしまい、コーチの仕事をお休みしていました。
実家の家族経営の会社のお手伝いは続けていましたが、募集を完全に停止してしまいました。

意識があるうちに布団に入るといろいろ考えてしまうので、「もう起きていられない」という状態まで飲んでから、毎日寝ていました。
栄養の知識があるのでアルコールによる不調やリバウンドはさほどではなかったものの、これではカラダを壊すのも時間の問題だと思い、断酒を決意し、どうにかアルコールを断っていました。

そんな時、ちょうど1年前に出会った、腸活オンラインサロンで、私の人生は再激変しました。
たくさんの腸活動画で勉強して、Facebookのオンラインサロンで楽しく交流しているうちにどんどん改善。
腸活だけでなく、私の得意を活かしたり、サロンメンバーの得意を受け取ったり、楽しく活動しています。
また、今ではアルコールを手にすることもなく、断酒1年半になります。

そして今、腸活を教わる立場から、腸活を教える立場へ、腸活企業研修の講師の勉強中です。

私の入っている腸活オンライサロンのことを知りたい方は、下の画像をクリックして4分動画を見てみてくださいね。

無題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?