見出し画像

筋トレ生活700日-1年11ヶ月の心体変化-

ども、多発性脂肪腫除去手術を受けて傷だらけのmusclemen1972です。


人生初の入院、全身麻酔による手術でした。

元々、脂肪腫が出来やすい体質で一度気になる所を取っちゃおうと思い近所の形成外科を受診したのですが。。

脂肪腫が神経の近くにあるものもあり大学病院を紹介されました。

MRIなど検査を行い全身麻酔で摘出する手術となりました。


画像3




手術初体験という事でかなりドキドキしていたのですが
感想としては。。。

「あっという間」でした。


全身麻酔で意識がない間に手術を行うので
考えてみれば、当たり前ではあるのですが


こちらの体感としては麻酔用のマスクをつけられ目を瞑り
目を開けたら終わっておりました。

傷の痛みもなく「え?もう終わり?」
頭も割合スッキリしてて拍子抜けました。

ただ暫くすると傷に触れると痛みがあり
手術中に尿道に管を入れらていたようなので
排尿時、チクチクした痛みが暫く続きました(>_<)

まぁ気になる所は大体取れたので気分はスッキリです。

という事で筋トレは暫くお休みして抜糸が済んだら様子を
見ながら少しずつ再開して行こうかと思っております。


筋トレ

伸び悩んでおりますが・・後退もしていないですかね。
復活したら筋トレメニューを見直そうかと思います。


プランシェ

タックプランシェに毎日挑戦中
まだまだ体勢保持できそうにありません。。
筋力不足もありますがまだコツが掴めていない感じがします。


ランニング

先月は3回走りました!!
久々過ぎて全然ペースは上がりませんが。。
やっぱり走ると気持ち良いですね。
「週に1回は走る」を続けたいと思います。


ダイエット

68〜69kg辺りを行ったり来たり。。
入院中は体重が測れなったので退院してから
1日2回測定して日にちの帳尻を合わせております。

画像1
画像2



食べ過ぎ注意!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?