見出し画像

筋トレ生活670日-1年10ヶ月の心体変化-

ども、毎日筋トレ生活継続中のmusclemen1972です。
筋トレ生活1年10ヶ月での心と体の変化を記します。


筋トレ

生活サイクルが徐々に夜型を脱しつつあります。
筋肉肥大が停滞しているようです。

考えられる原因と対策 
◆筋肉に効いていない
  惰性で行わず1回に集中する

◆食事
  鶏ムネ肉、ブロッコリーなど高タンパクな食材をもっと食べる


プランシェ

タックプランシェに毎日挑戦中
少しバランスを取れている瞬間がありますが、あくまで瞬間。。
筋力も足らないのか体勢を維持できません。
瞬間の時間を伸ばせるよう地道に続けます。

ランニング

またまた1回も走りませんでした・・懺悔
マラソン大会など何か目標がないとやる気スイッチが入らない??
[週に一回は走る宣言!!]

ダイエット

「食欲の秋
 体重増化キャンペーン」が継続しております(汗)
10/29にはとうとうダイエット開始時の体重70キロをオーバーしてしまう事態となってしまいました。。
前日に炭水化物をたらふく食べたのでそりゃ体重も増えるってもんですが。。

その後も68キロ近辺をウロウロしております。
間食は甘い物は出来るだけ避けて、高タンパクパクを心がけたいと思います。

画像2

画像2

今月は手術の予定があるので筋トレができない日があると思いますが
動けるようになったら1日2回で帳尻を合わせたいと思いマッスル!!

健康第一!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?