見出し画像

筋トレ生活578日目-1年7ヶ月経過-

ども、毎日筋トレのmusclemen1972です。

筋トレ生活を1年7ヶ月経過しての感想です。

今月から筋トレのメニューの回数などを少し増やしたりしてます。
徐々に惰性でこなしている感覚もあり、どこかのネット記事で
「辛くなってからが筋トレだ!!」みたいな事が書いてあったので
キツくなってから自分を追い込む事を意識しています。

追い込んでいる時は当然キツいのですが
終わった後の爽快感と筋肉痛が心地良いです。

筋トレ

どうでしょうね?
そんな変化はないかな?
今月は追い込みを取り入れてプランシェも始めたので見た目ではわかりにくいかもしれませんが背中から肩にかけて筋肉がついたように感じております。

プランシェ

腕立てやプランクをする時は肩を手より前に出すよう心がけて
1日1回は挑戦するようにしてます。

先月より2倍長く出来るようにはなりましたが。。
まだ2秒なんですね(汗)
体感的には5秒くらいなんですが。。
地道頑張りマッスル!!

ランニング

猛暑が続き走れておりません(反省)

ダイエット

これまた猛暑の関係で。。
毎日アイスやスイカを食べてしまっておりましてしっかり増加傾向でございます(反省)
朝一にめかぶを食べるルーチンを始めてみてます。
よく噛んで食べたら腹持ちも良い気がしますが。。

それ以上に
間食が問題だ。。

画像2

画像1

断食

8月の新月は8/8ですね。
プチ断食を予定しております。

個人的な断食の目的は
●ダイエット
●デトックス
●食べなくても大丈夫だという確認
●断食明けの食べれる喜びを感じる為

毎回断食明けでつい食べ過ぎてしまうのが問題なのですが。。
空腹は一番のご馳走で何を食べても美味しいんですよね〜
今回は少し気をつけます。(少し)

___

先日、今シーズン初の海に行って来ました。

横に水着美女でもいてくれたなぁ〜

とか思いつつ。。
太陽の下、波の音に包まれ穏やかな時間でした。。

画像3

ではまだまだ暑い日は続きますが。。

8月もがんばりマッスル!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?