見出し画像

電源オフ。お疲れ山!

この記事を見ている方の中に、私がnoteを始めて間もない頃に書いた記事を覚えている方は居るでしょうか。

先月中旬に一部メディアで話題になった声優コラボのイヤフォンを注文しました。ヘッダーが盛大なネタバレになっていますが、私が注文したのはこちら。

画像1

5年くらい前に声優オタクに出戻りした時からずっと大好きな福山潤さんとのコラボデザイン。この商品を知った当時、ちょうど上坂すみれさんを好きになりだしていたので本当は物凄く悩んだのですが…長く使うことを考えたら本命の声優さんのデザインを選ぶのがごもっともでしょう!ということでこの選択になりました。

このイヤフォンにはD45Aという型番が設けられているのでBluetoothデバイス検索時もその名称で表示されるのかな、と思っていたのですが…

画像2

なんと声優さんの名前で表示されるんですね!?もちろん付属されている取扱説明書を見れば"Jun Fukuyama"で表示されることは記載されているのですが、そうとは知らずにデバイス検索をした時のドキドキ感もまたひとしお。とんだ黄金体験でした。

SNSを見ていると神谷浩史さんのデザインイヤフォンが即完売したことに対する悲しみの声を多く見かけました。そういう意見を見かける度に販売者サイドも対策を考えてくれていたんでしょうね。

ポップアップストアが期間限定で開設され、神谷さんのイヤフォンは二次予約が明日の正午から開始するんだとか。前回入手できなかった方の元へ無事に行き渡ることを切に願っています。

今回購入したイヤフォンは早速充電が完了したので明日から運用するつもりですが、電源を入り切りする度に好きな声が語り掛けてくれるのに対して外で平静を保てる自信が全くありません。

タイトルにも設定した通り、福山さんのイヤフォンは電源を切ると労ってくれます。僕は、私は、俺はただイヤフォンの電源を切っただけなのに(笑)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?