見出し画像

デブからマッチョになれるであろうトレーニング例やら食事例やらAI出力してみた。

「デブからマッチョへ!その変身計画を大公開!」

目次


【Step 1:マッチョを創るトレーニング】

まずは筋肉を作るためのトレーニングからスタート!週に3~4回、各パートを1週間に1回ずつ鍛えることを目指すぞ!各エクササイズは10~15レップ、3セットを目指してね。

トレーニングメニュー例

  1. 胸のトレーニング:ベンチプレス(3セット×10~15レップ)、インクラインベンチプレス(3セット×10~15レップ)、ダンベルフライ(3セット×10~15レップ)。これで君の胸は鋼のように硬くなるだろう!

  2. 背中のトレーニング:デッドリフト(3セット×10~15レップ)、バーベルロウ(3セット×10~15レップ)、チンアップ(3セット×10~15レップ)。背中の筋肉はワイドショルダーの基盤だからな!

  3. 足のトレーニング:スクワット(3セット×10~15レップ)、レッグプレス(3セット×10~15レップ)、カーフレイズ(3セット×10~15レップ)。足は全身の土台!これが鍛えられてこそ真のマッチョだ!

  4. 腕のトレーニング:バーベルカール(3セット×10~15レップ)、トライセップスエクステンション(3セット×10~15レップ)、ハンマーカール(3セット×10~15レップ)。これで君の腕も強くなるぞ!

  5. 肩のトレーニング:ショルダープレス(3セット×10~15レップ)、サイドレイズ(3セット×10~15レップ)、フロントレイズ(3セット×10~15レップ)。これで君の肩もしっかりと鍛えられる!

【Step 2:筋肉を育てる食事】

食事は1日3食、適度な間食を取り入れる。PFCバランス(タンパク質:脂質:炭水化物の比率)は、30%:20%:50%を目指すぞ!

【食事のメニュー例】

  1. 朝食:玄米おにぎり2個、豆腐のスクランブルエッグ、ヨーグルト、バナナ。昼食:鶏胸肉のグリル、玄米ごはん、大根と人参のサラダ。夕食:さばの塩焼き、五分つき米、ほうれん草のおひたし。間食:プロテインバー、アーモンド。

  2. 朝食:納豆ごはん、温泉卵、ミックスベリーのスムージー。昼食:豆腐と野菜の炒め物、玄米ごはん、みそ汁。夕食:サーモンのグリル、五分つき米、ブロッコリーのゆでたもの。間食:ヨーグルト、ナッツ。

  3. 朝食:玄米おにぎり2個、卵焼き、オレンジ。昼食:鶏むね肉のソテー、玄米ごはん、トマトサラダ。夕食:イワシの蒲焼、五分つき米、ひじきの煮物。間食:プロテインシェイク、バナナ。

  4. 朝食:玄米おにぎり2個、野菜ジュース、ヨーグルト。昼食:鶏むね肉と野菜のカレー、玄米ごはん。夕食:鯖の味噌煮、五分つき米、小松菜のおひたし。間食:プロテインバー、キウイ。

  5. 朝食:玄米おにぎり2個、ハムエッグ、フルーツヨーグルト。昼食:豚肉と野菜の炒め物、玄米ごはん、みそ汁。夕食:鮭の塩焼き、五分つき米、かぼちゃの煮物。間食:プロテインシェイク、アーモンド。

これらのメニューは一例だから、君の好きな食材や生活習慣に合わせて調整してほしい。でも、大事なことは「筋肉を育てるためのタンパク質をしっかり摂る」ことと「必要なエネルギーを確保するための炭水化物と脂質も忘れずに」だぞ!

微量元素について

ミネラルやビタミンは、体の機能を正常に保つために必要な栄養素だよ。特に、筋肉をつけるにはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが不可欠だぞ!ビタミンも同様に、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなどが筋肉の成長や修復に重要な役割を果たすんだ。

以上がデブからマッチョへの変身計画だ!楽しみながら、自分のペースで進めていこう!そして、君が真のマッチョになるその日を心から待っているぞ!

まとめ

AIアシスタントじゃなくて完全にAIに書かせたけども見た感じ間違ったことは言ってないし、正直筋トレ初心者とか調べて出てくる記事と比較しても遜色ないと思う。
そもそも筋トレはマイナーな趣味だからそんなに詳しく記事を書く人がいないのとそもそも専門的な知識の人がそんな記事を書いてる暇はないってのがあると思う。
今後はAIに適当に質問したり、本買ったり、パーソナルトレーニングや”実績のある人の”オンラインコーチングを受けるのがいいと思う。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?