【スキニーファット・デブ】コンプレックスを放置するな

あいさつ

こんにちは。
今回はタイトルの通り、スキニーファット、またはデブを気にしている人にコンプレックスをそのままにしないでほしい。
的な内容になっています。
何でコンプレックスをそのままにしないで欲しいのか、元デブだった自分の体験談を踏まえた上で理由を説明し、痩せた現状との違いを紹介できればと思います。

目次



🐷デブだった頃の体験談・デメリット🐷

⭐️モテない

 まず最初は何といってもこれ。もしこの記事を見ている人でスキニーファットやデブの人がいるならば経験があるだろうが鏡を見てもパッとしないのだ。スキニーファットの人ならば服を着ているかぎりは人間だが、デブはそうもいかない。
 鏡を見るたびに、そこに映るモンスターの姿に萎えてしまう体型に対してコンプレックスを抱いてしまう。自分に自信もなくなり覇気も無くなる。そんな男がモテるだろうか?いや、確実にモテない。モテるモテないどころの話ではなく、女性と交際するというステージにすら立てないのではないだろうか?過去の自身がそうであったように、みなさんにも思い当たる節があるはず。気になる子に話しかける勇気もないし話しかけてもまともに相手にされない。友達グループではおちゃらけデブを担当するしかない。
 このようにデブはモテないし、モテるための行動を起こす気力すらない。テストステロン値が最底辺な男になってしまうのである。

⭐️とてつもない不健康

 二つ目にとてつもなく不健康であるという点が挙げられる。
 スキニーファットの方なら「そんなに腹出てないし大丈夫だろw」みたい考えるかもしれないが、そのまま年齢を重ねれば恐らく無事にデブになるだろう。また、現状でデブの方は健康によろしくないといった点に気をつけなければならない。
 では、なぜ不健康なのかというと、まず食生活がよろしくない。
 デブの皆さんは二郎系ラーメンに牛丼などコッテリボリューミーな食事を間違いなく好んでいるだろう。自分がそうであったため、この情報の信憑性は100%です。
 で、この食事の何が問題かというと塩分の多さだと思う。自身の体で実験したのだが、昔は血圧が収縮期で80〜90と所謂低血圧だったのだが、60kgから70kgまで運動せずに太った私の血圧は収縮期で140と所謂高血圧になっていたのだ。恐らく、塩分過多と脂質過多によって血管が硬くなったからだと思う。所謂動脈硬化ってやつですね。こうなってくると
将来的に心臓、腎臓など様々な臓器に異常が出てくる。
 20代ならまあ何とか若さで乗り越えられそうだが、その食習慣のまま時間が経てば将来的に心筋梗塞や腎不全みたいなきつめの病気になると思う。
 医療系の仕事につき、透析の仕事などをしていると食生活と運動習慣の大切さをしみじみと感じるようになった。

⭐️お金がかかる

 これはいうまでもないが、毎日大体1000円のラーメンを食べていたら相当の食費になる。実家暮らしじゃなきゃやってられない。まぁ、服とか美容に金をかけない分そんなに影響はないのかもしれないがとりあえず、経験上デメリットだと思う。

⭐️デブまとめ

モテない。
不健康。
金がかかる。
以上です。

💀痩せてからの変化と現状💀

 先ほどはデブだった頃の色々な話を書かせて頂いた。ここからは痩せてからの変化から現状までを書いていきます。

🦴モテはしないけど異性との付き合いが増える

 デブだった頃と比較して圧倒的に女の子との付き合いが増えたと思う。何より遊びに誘ったり、連絡先を交換したりまず拒否されることが無くなった。ある女の子の友達には「痩せるって一種の整形だよね…笑」と言われました。旅先でのフットワークも軽くなり以前なら遠目で眺めていた飲み屋街のお姉さんに気軽に声をかけてみたり、異性に対してコンプレックスが無くなったような気がする。
 あと逆ナンされたのでその相手と結婚したりしました。自分よりハイスペな女の子をも射止められるようになる。それが痩せる・筋トレすることで得られるメリットだと思います。
 結論テストステロン値を上げれば行動力が上がるのでそのために痩せましょう。筋トレしましょうってことです。

🦴健康的になる

 学生時代は何も考えずに暴飲暴食を貪り、上に書いたように高血圧にもなりました。社会人になり最初の健康診断でLDLコレステロール値と肝機能の値が異常な数値を示していました。そこでその時のボス(院長先生)に言われた。「まだ20代でこれなんだ〜やばいね〜笑。頑張ってね笑」と…
 我ながらやばいと思った。これを機にダイエットすることにした。
 とりあえず毎日の飲酒をやめ、仕事終わりのドーナツを禁じ、晩飯の米は絶対一杯にした。結果的に一ヶ月で70kgから55kgまで痩せ健康診断は問題なくクリアし、血圧も気がついたら低血圧と呼ばれる値まで戻っていた。
 以前のような食生活だったら恐らく、糖尿病やらになっていた可能性が高い。

🦴相変わらずお金はかかる

 はい。相変わらずお金はかかります。
 なぜかと言うと、ジムに通い、プロテインを購入し、サプリメントを購入し、健康的な食事のために様々な食材を購入しているからです。
 ただし、痩せるだけなら上記が全て浮くので、その分オシャレとかにお金を使えたり、貯金や投資をできると思う。

まとめると

体型がコンプレックスならまずはそこを直そう

 体型がコンプレックスならばまずはそこを改善した方が、痩せてからの変化に記載したように色々と人間関係は好転するように思う。コンプレックスは自信を奪っていきます。
 スキニーファットは筋トレと食事量を増やす、デブは筋トレと食事量を減らして男らしい体型を手に入れてください。

どっちにもメリット・デメリットはある

 正直どちらにもメリット・デメリットはあります。が、両方経験してきた身としては痩せる、またはある程度のマッチョの方がいいと思います。
 痩せたりマッチョの場合でも二郎は食えますからね。皆さんも彼女をゲットした上で二郎に行きましょう。


最後に

 一番言いたいことですが、体型のコンプレックスは努力すればどうにかなるケースが多いです。しかし、自分自身が行動しなければどうにもなりません。
 私が頑張ってもあなたはマッチョにはなれません。あなたが頑張るしかないのです。皆さんもぜひ、コンプレックスを放置しないように行動に移していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?