見出し画像

生きていく、蔑まれても、生きていく

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

唐突ですが、毎日どんな想いで生きていますか?

家族のために働いてる人
趣味が楽しくてしょうがない人
彼氏彼女が大好きで毎日ハッピーな人
仕事が生きがいの人
病気が発覚して絶望してる人
毎日クソ憂鬱でつまらない人

いろんな人がいますよね。

私はネガティブな人間なもので、
どちらかといえば毎日憂鬱を抱えて生きています。

仕事したくねぇなぁ
今日は何時に帰れるかなぁ
俺はいつまでこんな生活なのかなぁ

などなど吐き出すと止まりません。

営業車の中でかけてるラジオから流れる音楽で
泣きそうになることもしばしば(笑)。

なんかおもしれーことねーかなぁ...
というのが口癖になりつつあります。
何がおもしろいことなのか
わかってないんですけどね。

友人や上司からは
「早く彼女作って結婚しろよ~
家庭あると仕事頑張れるぞ~
趣味に打ち込めるのも今のうちだぞ~」
などと言われますが

作ろうと思って作れたら苦労しねーわ!!!

と思うのをグッと堪え
「まぁタイミングあれば...」
と乗り切っています。

趣味に打ち込めるのも今のうち
ということに関しては
若干マウンティング的なものも
感じざるを得ません。

その人から、
結婚してるのが上
みたいな思想が見えるのは
私がネガティブだからでしょうか(笑)。

30手前で周りからそういう目で見られるなら
この先もっと恐ろしいですね。

それでも老いていくし、
生きていかなければならない。

生きていくのはしんどいですね。

皆さん、生きているだけですごいんですよ。

これからも人生を誇っていきましょ。

なんの解決にもなってないし
とりとめのない駄文ではありますが
今日はここらで。

また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?