見出し画像

続けようとする筋トレは続かない


今年こそはっ…。
張り切って始めてみた筋トレも
気付けば熱が冷めていつのも怠惰な生活に
逆戻りなんて事ありませんか??

筋トレってなかなか続かないですよね〜(笑)

実際に筋トレをやり始めて
3ヶ月後には50%の人が辞めているし
半年後には85%の人が、1年後には95%の人が
継続出来ずにいると言われてます。

1年続けられる人は
5%ほどだと言う事です。


これは確かに狭き門ですね〜(笑)

ただ、一見難しそうに見える筋トレにも
継続のコツはあります。

筋トレに限らず毎日やっている事に
そのヒントはあるんですよね〜。


トイレに行く。
歯磨きをする。
洗濯する。
お風呂に入る。
スキンケアをする。


これらは全て習慣化されたものです。
習慣とは言い換えるとルーティンです。


筋トレもこの中に入れてしまえば良いだけ。
簡単に言えば。ね。


ただし、習慣化する為には
自分は何の為にそれをやるのかを決めて本当に思う必要があるんです。


本当に思うってのが意外と大切。


英語が喋れるようになりたい。
って言うのはいっときの思いと感情。


好きな人が出来た。
その相手が外人で日本語が喋れず
喋れるのは英語のみ。


この時に始めて心の底から英語を話せるようになりたい。そして英語でプロポーズしたい。
となるはずです。これは本気の思いです。


筋トレをやる理由も同じで
筋トレをしてスタイル抜群なママになる。
でも良いですし、単純にモテたいでも良いと思います。(笑)


一つ知って欲しいのは
筋トレをする事を目標にしてはだめ。
筋トレはあくまで手段であること。


綺麗になりたい。(目標)
その為に筋トレをしよう。(手段)


みたいな感じです。


つまり筋トレを継続する為には
筋トレを必要とする別の目標があると勝手に続きやすいって事なんですよね〜。


沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊