見出し画像

ハワイの語学スクールの寮ってどんなところ?

 今回私が行ったスクールの量は、スクールが所持している建物ではなく、モアナパシフィックという名前のマンションのいくつかの部屋でした。モアナパシフィックはイーストタワーとウェストタワーの2つのタワーから構成されており、マンション内にはプールやテニスコート、ジム、BBQ設備等がありました。休日に寮の人たちとバーベキューをしたり、夜ジムに行ったりしました。
 私が滞在したのは44階の部屋だったので外の眺めがとてもよく、金曜日の夜はヒルトンハワイアンビレッジの花火が見えました。部屋の中には1人、2人、4人用の3つの寝室があり、洗面所は1人部屋と2人部屋用の共用ものと4人部屋用のものがありました。キッチンやリビングは全員で同じものを使いました。
 ルームメイトは国籍を問わないそうですが、私が止まった期間にいたのは日本人と台湾人のみでした。多いときはルームメイトは6人いたのですが、少ないときは3人しかいなかったです。ルームメイトは午後の部に限らず午前の部の授業をとっている人もいました。台湾から来ている方は日本語が流暢で、基本的なコミュニケーションは日本語でした。学生だけでなく社会人の方も多くいたので様々な地域、年代の方と仲良くなれる場所でした。

こちらもぜひご覧ください♪
ハワイの語学スクールってどんなところ?

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?