見出し画像

春学期を振り返ってみて

皆さんお疲れ様です。まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は私が春学期に掲げていた目標についてお話させていただきます。

まず私が今学期掲げた学業に対する目標は、課題に余裕をもって取り組むことと試験勉強に早い段階から取り組むということでした。課題を提出することは至極当然のことですが、期限内にすべての提出物を出すことができてよかったです。試験勉強についても早い段階で取り組めて比較的余裕をもって勉強を進めることができました。

次は部活動に関する目標は2つありました。1つ目の目標は全日本選手権への出場でした。全日本選手権への出場は簡単なものではなく、負けられない戦いが続きました。春季リーグ戦で優勝し、全日本選手権に進出することができました。もう1つの目標は、全日本選手権で優勝することです。新チームになってから、日本一という目標を掲げて、日々部活動に励んでいました。昨年ベスト8で悔し涙を流した先輩方のためにも、全日本選手権優勝を何としても掴みたいと思います。

この春学期を振り返ると、部活動でも学業でもいろいろな変化が訪れた時期でした。残り少ない学生生活を全力で楽しみたいと思います。

武蔵野予備校FLEX|東大生による個別指導塾・医学部対策塾 (musashino-yobikoflex.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?