見出し画像

オンラインで課題・宿題を攻略

学校は再開しましたが、まだまだ通常通りとはいかない現状です。

同じクラスでも午前と午後に分かれての登校だったり、1日置きや2日置きの登校だったり。

クラス全員集合できない日々だと思います。

コロナ禍の前には、仲の良い友達と帰宅途中におしゃべりしたり、寄り道したり、課題や宿題を協力して終わらせたり。

バラバラの登校では、時間があわず、おしゃべりも寄り道も課題や宿題もなかなか機会を作ることは難しいと思います。

ネットではオンライン課題が大量にある・・・!なんて投稿も見かけたりします。

そんな時こそ、オンラインでお友達と繋がりましょう!

課題や宿題は、1人でやるよりお友達と一緒にやれば捗ります。

分からないところは教え合って、力を合わせて攻略しましょう。

▼オンラインで課題・宿題を攻略!

①得意な科目ごとにリーダーを決めましょう

国語は、山田さん!数学は伊藤さん!

②課題・宿題の準備をしましょう

③制服を着ましょう

今流行りの上だけ、見える所だけなんかではなく、しっかりと着用して、気分を勉強モードにリセット。

さて、オンライン接続時の背景は、こんな物はいかがでしょうか。

・折角だしやっぱり学校!友達と一緒に!

画像1

・夢のビーチ!!制服で行けちゃう!?

画像2

・雲の上で課題をやる!?

画像3

④課題・宿題攻略会の始まりです!

学校が通常通りに戻っても、このオンライン課題・宿題攻略会は継続できる繋がりとなって残ります。

何時でもどこでも繋がれる・・・そんな関係を作る一助になれたら嬉しいですね!

制服は仲間の証。学校がなくても仲間の証は守れる。
制服のムサシノが今出来ること。
みんなでおうちで制服を着よう。

この記事が参加している募集