見出し画像

ボールを追いかけるのが大好きな柴犬


うちの柴犬はボールが大好きだ。家の中でも外でもボールを一度咥えると離さない。

散歩中に落ちているボールを見つけて一度咥えるとそこからは大変だ。
投げて欲しいけれど取られたくないという葛藤があり、咥えて走り、気が済んだら地面に置いて、投げろと伝えてくる。ちなみにこの時も決してボールからは目を離さない。

大抵はこちらが足で蹴るのだが、蹴って追いかけるまではいいものの、その場には決して戻ってこない。また気が済むまで咥えたまま走り、自分が好きな場所で立ち止まり、また投げろと無言のプレッシャーを与えてくる。

そして一度投げると一目散にボールを追う。

これが永遠に続くので、帰るタイミングが難しい。そのまま帰ろうとするとボールを咥えたまま公園を出てしまう。

さて、次ボールを見つけたらどうやって帰ろうかな。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?