見出し画像

窓の外が気になる柴犬

だんだん暖かくなってきて、窓を開ける機会が増えた。外が大好きなうちの柴犬は窓を開けると大抵外の空気を吸いにくる。うちは窓は開けてもカーテンは開けないので、外の空気を吸いたい時はこうなる。

そして、少し経つと気が済むのか戻ってくる。その姿を捉えようとカメラを構えていたら、見つかってスマホの匂いを嗅ぎにきた。

そしてまたしばらくすると、今度は日向ぼっこを始める。ちょうど日の当たる窓際でくつろぐのが好きらしい。

柴犬の行動を見ているとこちらまで気持ちが安らぐ。ゆとりって大切だな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?