見出し画像

座布団が似合う柴犬

うちの柴犬は座布団が大好きだ。
気がつくと座布団の上でくつろいでいる。

丸まってみたり、横になってみたり、様々な格好でくつろいでいる。そして、さすが日本犬!というべきか、畳に座布団の上で寝ていると何年も前からその空間にいたのではないか、という錯覚に陥る。


できるだけ立ち上がりたくないのか、座ったまま顔だけ動かして気になる方向の様子を伺ったりもしている。

ちなみに、円座も気に入っている。サイズは合っていないように思うが、、、

座布団を敷いておけば使ってくれる!と思いつつ、フローリングに寝ている時もあり、愛犬用の座布団を用意すべきか否か、いつも悩んで答えが出ない。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?