見出し画像

前足を器用に使う柴犬

うちの柴犬はたまに前足を手のように器用に使っている。

先日、ジップロックの袋をソファに置き忘れていたら噛んで粉々にされていた。

回収後、様子を見ていると他のおもちゃ以外のものも噛もうとしている。これは、何かを噛みたい衝動に駆られているのか、と思い、ペットショップのおもちゃ売り場へ行った。

悩んだ結果、デンタルケアもできる、木の棒を購入。

すでに噛まれて木の皮がはげた棒

渡してみると、直後は全く興味を示してくれず、無駄なものを買ったかな、と落ち込んでいた。が、数日後ふと気がつくと、前足を使って器用に噛んでいた。ハムスターか?というように前足で木を掴んでいる。

悩みに悩んで購入したこの木の棒。気に入ってくれたのなら嬉しい。

ちなみにこのnoteを書いている今も、横で木をカリカリしている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?