見出し画像

2023.11.07

今日は母の命日。
母が44歳の時に悪性リンパ種でこの世を旅立ったのだけど、まさか今年の誕生日で46歳になった直後、僕にも同じガンが見つかるなんて、やっぱ親子なんだと最初むっちゃ驚いた。
今のところ、僕はまだこの世で遊べる気がしてるので、婆ちゃんや父や猫達を見送るまでは生きてようと思うようになった。

母の意識がなくなる前、よく、あとは僕のことだけが心配だと話してたと後で聞いて、流石母だなあと思ってたけど、あれから世界をブラブラ旅する様になって、色んな人達と出会って、宴して、踊って、たまにイラって、たまに泣いて、凹んで、大爆笑して、実際だと絶対言えない様なギャグな話も色々あって、お陰様で今日まで大満足なので、いつかあの世で自慢しようと思う。


Cuba, 2010



インスタに旅行のルートを投稿したら、ギリシャの海辺の町に親戚いるから行っちゃえよ笑。と、早速友達から連絡を貰ってもう楽しい。
このノリだ。
直感次第で可能性は無限大。
リュックを洗ったり、移動中に聴く音楽やラジオを選ぶのもいちいち楽しい。
旅に欠かせないおやつもバッチリ準備した。
中途半端な友蔵ヘアも一旦綺麗に剃った。
ちょっと小旅行に出るだけで、こんなにもわくわくするものなのかと思い知ってる。




Instagram


X



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!