見出し画像

2023.09.18 三度目の抗がん剤で

体調にこれまでと違う変化が。



気持ち悪くならないのだ。

これまでは抗がん剤を入れると、気持ち悪いのが3日間くらい続いて完全に寝込んでたのだけど、今回はそれがないの。(歓喜)

食欲もあるし夜もぐっすり寝れてて、遂に覚醒したのか?って思うほど。
日常的な気だるさや立ちくらみはあるけど、同じベッドの上でゴロゴロしてるんでも、気持ち悪くならないだけでかなり調子良い。
映画やアニメを見て笑える余裕があるの最高。

神様、仏様、胃腸様、本当にありがとうございます。の気持ちでいっぱいだ。


前回の血液検査の結果がとても順調だそうで、3週間後の抗がん剤で一旦終了することにしたと、お医者さんが教えてくれた。
普段無口なお医者さんが、検査結果見ながら、ベリーベリーグーッ!って2回も言ってたもんね。

とりあえずなんかひとつ終えた気分。(終わってない)

生きること自体が、まず健康第一なんだと知ってから、同じリズムで寝て食べて散歩しながら、おっ!て思う瞬間を写真に撮ったり、気持ち良い場所を見つけて踊ってることが人生で一番大事なことになって、そうなると、まるでこの世は竜宮城。


一ヶ月間のイスラエル旅から帰ってきたビエラも、僕が首を腫らしながら夜な夜な踊りに出てた頃と、一日の殆どをベッドで過ごしてる今との変わり様に驚いてる様で、めっちゃ優しくて、絶対何も言わないけど大分気を使わせちゃってる。

ちゃんとビエラにも同じだけ時間が経ってて、イスラエルとベルリンを行き来しながら全開で生きてるビエラとの生活スタイルやスピード感が僕とはまるで違ってて、小さな部屋での共同生活でこのズレは中々大きい。

次の抗がん剤が終わったら、ご褒美にちょっと小旅行にでも出かけようかと思ってる。

一人暮らし用の部屋探しも始めた。
この安い部屋がないで大騒ぎ中のベルリンで、次はどんな部屋に住むことになるのか、妄想しながら散歩してる時が一番楽しい。

昨夜、久しぶりに夜更かしして森を歩いてると、なんかちょっと悪い事してるみたいでわくわくした。






ベルリンの友達が、僕の治療費の為にクラウドファンディングを立ち上げてくれてます。
本当ありがとう!

【GoFundMe】




Instagram



X




いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!