見出し画像

しんどい時はとっとと逃げる


日々、目の前の問題をコツコツクリアしながら暮らしてると、

生まれて来ただけでなんでこんなにも辛いのか!

と思う事は誰にだってあると思う。

そんな時、理想の生活はあるけど、現状を見てると絶対無理だ!
となってしまいがちだけど、

僕はアフリカの動物の側で暮らしたい!とか、

チェコでビエラの家族と暮らしたい!とか、

世界中を歩き回って、自分が惚れ惚れするような写真を撮り続けたい!
と願うあまり、時々変な選択をして、人にも迷惑をかけて、そんな自分に残念!な時もあるけど、

惑星レベルでみたら、小さなバクテリア達がその一生をうにうに動いて死んでいく程度の事だと、

月や星を眺めてたらいつも思う。

何もかも嫌になったら、壮大な星や月が見えるところで、

人間なんて所詮小さい生物の一粒だという本当の現実を思い出して、

とっととその悪夢から抜け出そう。

日本にそんな場所が見つからないなら海の外へ飛び出そうぜー。

海の外が合わなかったらまた帰ってくればいい。

誰にでも必ずあるよ、最高の楽園は。






【ご意見、ご感想はコチラが嬉しい!】
まだ誰も送ってくれてないんです!!(涙)


【オンラインで大きなカレンダー販売してます】


いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!