見出し画像

ビエラの新作グッズ出来ました。

シベリアの産んだ極端な寒がりこと、ビエラ・アンクルキャットが、日本で参加する予定だった「バッジ展」の為にせっせと製作してた新作バッジ。

日本行きがキャンセルになった上、未だチケットの返金もなく、てんやわんやな中、昨日からクラウドファンディングでそのバッジや他の作品(似顔絵券など)をリターンにして、昨日から販売をスタートしてた。


(いつの間に!!)


同じ家に住んでるとは思えない程、知らない所で思い立ったらもう始めてる。


自由!!






【ここで見れます】



ファンディングの良い所は、ネットとカードさえあれば、世界中どこからでも購入出来る所で、現在売れた商品も、ロシア、イギリス、フランスの友達が購入してくれたんだそうだ。

大抵の物は工場にオーダーすれば作れるようになってしまった現代、こうなると、今度は同じ物を2つと作る事の出来ない、ハンドメイドの作品が面白くなってくるのは必然なのかもしれない。



画像4

毎晩夜な夜な刺繍や粘土細工をしまくってたビエラ。
一度作業にハマると徹夜が続く。


画像4

画像3

設計図を発見


画像4

製作中に覗いてると怒られる、鶴の恩返し的製作スタイルなので、あんまり見れない。(製作途中のやつを、寝てる間にこっそり撮った)



なんの因果か、ベルリンでもコロナの影響で外出自粛になってるので、今はとにかく製作のタイミングみたい。
 

はっきり言って、僕には彼女が宇宙人か!ってくらい何を考えてるのかさっぱり読めないけど、(そこが一番面白いんだけど)彼女の作品には大事にしたくなる温もりがある。


バッジはもう当分作らない!


って言ってたから(って言いながら、明日にはどうなるかわからないけど)これは!!ってアンテナの立ったあなた、ぜひ一度覗いてみてね。


ファンディングのサイトは英語表記だけど、割とわかりやすいと思います。
クレジットカードとPaypalが使えるそう。
(質問などあれば、僕に降ってもらっても答えられます。コメントにください)


【ここから購入出来ます】


ぜひお気に入りのひとつを見つけてね。
こんな時だからこそ、お祝いやプレゼントにもオススメです◎



画像5




【ビエラのスナップ専用インスタ】




いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!