見出し画像

コロナテストが有料になるよ

2021.10.06
Corona test will be not free in Germany (11.10.2021〜)


ドイツではこれまで無料で受けられたコロナテストが、10月11日から有料になるよ。

コロナテストのバイトしてる兄ちゃんに聞いてみたら、金額は場所ごとに若干違うかもってことで、1回10ユーロ前後になりそうだと教えてくれた。

最近は、2G(ワクチンを打つか、以前コロナにかかった人のみが入れる)場所やイベントも出てきてて、みんな同じ人間に見えるのにある所でボーダーを引かれてる感じがイマココ2021年。

今年もロックダウンになるのか、新たなやり方が出てくるのかまだ見えないけど、前回みたいに半年間、殆ど人と会えない経験はもう満足。


画像5

画像5

BARやクラブの前でコロナテストが受けられる簡易テストがしっかりビジネスになってて、こないだバイトあるよって誘われたよ


画像2

画像5



昔、治験をやった最後の夜に仲良くなった看護婦さんから、

「友達として言うけど、もう二度と来ないでね」

と言われたことを思い出した。

今は世界同時治験中みたいになっちゃってるけど、今ベッドの上で起こってる副反応があの時の治験より強烈なのがちょっと笑える。

まあ打ってしまったからには、未完成ワクチンのダメージすら自己免疫力で吹き飛ばして、僕は行きたいところへ飛んで行きたい。

みんなそれぞれ人生の優先順位があるだろうけど、他人の選んだ道にはそれぞれ理由がある背景を知ると、自分じゃない誰かを否定してる場合じゃないね。


昨日ビエラがおもひでぽろぽろを観て大泣きしてた。


まるい地球の水平線に
なにかがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ笑っちゃお
進めー!!




ビエラのインスタ


僕のインスタ



画像1



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!