見出し画像

2024.05.01 トイレに残ったスマホ


ヨーロッパの、前の住人から生活用品を受け継いでいくシステムが面白い。

天気がいいので、窓を全開にして掃除しながら、こうやって、ちょっとずつ自分の匂いと色に変わっていくんだろうなあと、床や壁を拭いていく。

掃除中、どこかで何かの音がすると、音の鳴る方へ近づいていくと、トイレでKeiさんの忘れ物のスマホのアラームが鳴ってた。

これを忘れて日本に飛べるなんて、最後まで流石だなと思った。


住む所が変わると、使う乗り物や駅も変わってしまうから、Googleマップを見ながら、ここ何処だよの連続で、まるで外国に来たみたいな新鮮な気持ちになってる。

このエリアは、昔、旅で初めてベルリンに来た頃、友達によく泊めてもらってたエリアの近くで、まさかまたこの賑やかでカオスなエリアに自分が住むことになるなんて、人生は不
思議だらけ。

窓を開けると、森の木々の揺れる音や、鳥の声は聞こえなくなったけど、代わりに人々の生活の音や、ドイツ語じゃない言語なんかも聴こえてくる。

基地が決まったら次は仕事だ。
仕事!仕事!仕事!

初っ端からもう崖っぷち。

翌月の家賃を前払いするのがルールだってことを知らなかった僕は、一人暮らし一年生。
4月に入居したら、4月分の家賃を払えばいいんだと思ってた!
さっき4、5月分の家賃とデポジットを払って、銀行残高はほぼない!

こんなんで来月の家賃払えるのか?

でも今ここに住んでる人達は、漏れなくみんなやってるんだ。
やるしかねえ!

写真撮りに何処でも行きます!
いや、なんでもやります!

心臓バクバク、お尻ゾワゾワ、僕は今、猛烈に生きてる!!












この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!