見出し画像

2023.10.03 四度目の正直

4回目の抗がん剤を入れてそろそろ1週間。

お陰様で、また調子が戻ってきてる。
今回は目眩と立ち眩みがやたら凄くて、目の前がぐるぐる歪んでいくサイケデリックな世界を見た。

そして、やって来ました。
抗がん剤からの卒業。

あと何回か通院しながら検査とか、腕から出てる管を取る手術とか細々あるみたいだけど、スタッフおばちゃんに、「とりあえず抗がん剤は今回で終了よ。」と言われて、心底ほっとした。

心配してくれてるみんなには本当感謝しかなくて、何度、俺ってツイてるなあ。と思ったことか。
まさか病気中に、これほど色んな人から幸せを分けて貰えるとは思ってもみなかった。

まさに元気玉。
本当ありがとう。


先日、丁度動ける様になってきたので、ビエラからライブに誘われて、久しぶりに行ってみることに。
ふたりで外で遊ぶのもいつぶりかしら。

#夏はどこへ

僕からしたら、すっかり慣れてる抗がん剤後の寝たきり生活も、今回初めて一緒に過ごしてるビエラは、かなり僕に気を使ってくれてて、その分相当ストレスを抱えてそうだなあと感じてたんだけど、中々家でゆっくり話をする機会もなかったから、外でフライドポテトをつまみながら、お互いの心境をゆっくり聞き合えてよかった。

ライブもめちゃくちゃ盛り上がって、熱唱しながら飛び跳ねて、子供みたいにはしゃいでるビエラを久しぶりに見た。

このバンドは、日本にいた時よく車で聴いてたから誘ったんだって言われて泣けた。

パートナーシップをやめてから、いよいよ兄弟なのか友達なのか、前より本音も言い合えるし、なんなら愛とか恋の話までも気軽に話せる関係が凄く開放的で良い。
好きな人と、たまに外で一緒に食事したり遊ぶ時間を作るのってめちゃくちゃ大事だね。

抗がん剤は体調に変化があるだけじゃなく、メンタルも繊細になるし、時間の感覚も現実と大分ズレてるように感じる。
病院に通い始めてから既に4ヶ月も経ってるのに、僕のぼんやりとした記憶じゃ、せいぜい2ヶ月間くらいの感覚で、現実とのスピード感の違いに驚く。
なんか常に頭がぼーっとしてるし、体の動きも、なまけもの級におっとりしてしまう。

どれくらいで元通りの感覚になるのか、これからが楽しみだ。

最近はこの日記がしばらく更新されてないと、大丈夫か?生きてる?って連絡がちょこちょこ来る様になってて、すっかり生存確認のツールにもなってて、更新するのが楽しくなってる。

ご心配をおかけしてますが、一旦抗がん剤の終わった今、ここから頭の毛と一緒に伸び伸び生きていく所存です。
もう時期、みんなにも会える様になるから、夏、始めましょう。

とりあえず目標にしてた所まで来てみたら、なんだかんだ、すごい経験をしてるなあと思えるから人間て調子良いね。







KAKK MADDA FAKKA



ベルリンの友達が、僕の治療費の為にクラウドファンディングを立ち上げてくれてます。
本当ありがとう!


【GoFundMe】



Instagram


X



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!