本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

【公式】MUSAKOドラム教室

スクリーンショット 2022-01-01 13.07.50

皆さんこんにちは、MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。
すっかりnoteの更新が遅くなってしまいました...が!
改めまして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

昨年は少しずつnoteの使い方にも慣れてきて、記事数も2年前と比べると多く書けたと思います。

今年もドラム講師という立場で、より多くの方にとって有益な、そして面白い記事を書いていきます♫

私のnoteは
ドラム講師に求められているものとは〜(コラムのシリーズがあります)
音楽を仕事にすること~(コラムのシリーズがあります)

その辺りの内容を多く読んでいただいています。

時代や状況は確かに追い風ではありませんが、これから講師を始めたいと思っている方や現講師の方、またレッスンを受けている側の生徒さんにとっても少しでも参考になれば幸いです。

また音楽教室の運用方法や集客、SNSの運用についても需要があるので書いていこうと思います。

何だか2年目にしてやっとブログとの違いが自分の中で確立できた気がします(笑)

もちろん当教室のブログもお忘れなく!(笑)


【教室HPはこちら】
ただいまとってもお得な"入会キャンペーン実施中"です♪


【各種SNS】
Youtubeやその他SNSやっています♪






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます(^_^)!
【公式】MUSAKOドラム教室
初めまして!JR中央線武蔵小金井駅から徒歩3分のドラム教室のアカウントです。 ドラムにまつわるコラムや、オンラインレッスン動画を更新していきます! 【公式教室HP】https://www.soma-drums.com/