Mu*Runa
犬🐶の夏冷え予防?のお話
見出し画像

犬🐶の夏冷え予防?のお話

Mu*Runa

おはようございます🌞
最近暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか〜?

お店にくる最近のわんちゃんによくある傾向の1つなのですが…
エアコンの効いた快適なお部屋の中で一日中過ごしている為、末端が冷えてしまっている子が増えています。
足先や足裏はもちろんですが、今年は耳先や鼻先に冷えが見られる子も多いようで、血流が悪くなり、耳の毛細血管まで行き届かず毛が抜けてくる子もいらっしゃいます😢

耳先脱毛は冬に多い症状なのですが、この猛暑の中エアコンを使わずには生きていけませんので、これからは夏も暑さに加え寒さ対策やケアが必要だなぁと感じています。
皆様のおうちの子たちは大丈夫でしょうか?!

オープン当初からお店では、タイ🇹🇭の民間療法であるハーブボールマッサージやローズバスソルトなどを利用してケアを行ってきましたが、今年から更にハーブをふんだんに扱うようになりました!

個々のわんちゃんに合うハーブブレンドでの外用のハーブバス。

ミネラル、ビタミンたっぷりのハーブブレンドで身体の中から肝臓、腎臓、腸内環境のサポートをしてくれる内用ハーブ。

古代から人や動物が怪我や病気に使用していた、浄化力のあるクレイセラピー。

この3つを新たに導入してみました✨

コロナの影響もあってか、より一層わんちゃんの(あなたの)身体の未知なる可能性を引き出し、身体と心を信頼して、自然治癒力を高めたいなと思い始めてみたところ、犬たちがハーブをとても楽しんでいる姿を見て飼い主さまも興味を持って下さり、そして人も犬も一緒に楽しめることが良いなぁと感じています。

おうちでも楽しんで取り入れていただけたら
幸いです。
これをお読みの飼い主さま、気になってピンときた方はお気軽にお声掛けください♪
何か力になれれば幸いです^ ^

写真は先日末端冷えのわんこ様🐶
耳先脱毛があり病院へ治療しましたが、
普段おうちでも出来るケアのアドバイスと、当店でのシャンプーご利用🧴の際は、クレイとハーバルバス、シャンプー後にはハーブボールマッサージ🌿で末端の冷えを中心に施術。

クレイは血行を促進してくれるレッドイライトをチョイス。

ハーバルバス、はわんちゃんが自分で選んでくれた、代謝を上げ活力に導いてくれるローズマリーと保湿力の高いマシュマロウがブレンドされているリフレッシュブレンドを👏
前々回まではずっと今回とは違うハーブブレンドを選んでいましたが、前回からこのブレンドを選んでいたので、飼い主さんと「もしかしたらその辺りから冷えの兆候があったのかもね!」と、犬の本能に驚かされました☺️

大地、植物のちからを借りて安全で安心の心地よいサポートできることが増え、お店がオアシスのような、エネルギーを与える場所となったら一層嬉しい広がりになるなぁと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mu*Runa
東京都赤坂にある、まるでお友達のお家に来たようなプライベートサロン。