見出し画像

わんちゃんのボディチェックキャン

皆さんこんにちは!にしじーです😃
Mu*Runaは6月で7周年を迎えます✨
感謝の気持ちを込めて、そして皆さんにもペット整体の素晴らしさ知ってもらいたくて、今年はこんなキャンペーンを企画してみました!


わんちゃんのボディチェックとは?

整体を行う上で欠かせないのがボディチェック。
犬の体のズレや筋肉の硬さ、脚の可動域などをチェックして、その子の体の状態を知ってから施術を始めます。
今回のボディチェックキャンペーンでは、何処に硬さ(詰まり)があるのかをチェックし、普段の生活から気を付けた方が良い事などをアドバイスさせて頂きます!
※施術まで行いたい場合は、別途料金でお受け致します。

若くて元気なわんちゃん達も、普段から体に負担がかかる事って実はたくさんあるんです。
階段の上り下り、ツルツル滑る床(フローリング)、ジャンプ、おもちゃを振り回すなど…
そんな日常生活によって歪んでしまった体を放置しておくと、ケガだけでなく様々な病気に繋がることもあります。
犬も人も、生まれながらにして『自然治癒力』が備わっています。この自然治癒力は、どんな薬や名医よりもとても素晴らしいものです。
脳から脊椎を通って体全体に様々な司令(自然治癒力)を出してくれますが、その通り道に歪みやズレ、詰まり(硬さ)があると、その司令が行き遅くれたり、行き届かなかったりすることも…。
そうならないためにも、司令(自然治癒力)の通り道を整備して100%発揮できるようにしてあげるのが整体の役割です!
自然治癒力だけでなく、せっかく摂った栄養も、通り道が悪いと血流も悪くなりしっかり体の隅々まで行き届けられません。吸収できなかった栄養は、体の中でゴミとなり、アレルギーの原因や不調の原因にもなり兼ねません。
普段からメンテナンスを行うことにより、体を正しい状態に保ち、何か不具合があった場合にも早期発見に繋がりますよ😊

西洋医学では治らない症状や不調などが改善されるケースも多い東洋医学には無限の可能性があると思っています。
現に私の18歳の愛犬も、年齢による筋力の衰えや関節の硬さ・全体の体のバランスの悪さから、歩き方がロボットの様になっていましたが、整体を受けることによって歩き方が改善されましたし、血液検査の結果も維持ではなく多少の改善がみられました。
これは西洋医学のみで改善させるのはとても難しい事です。
うちの子は春〜夏にかけてが1番体調を崩しやすい時期で毎年何かしらの不調を起こしていましたが、今年は大きく体調を崩す事もなく元気に過ごしています✨

東洋医学やホリスティックケアは、薬に依存しない健康、予防医学などこれからどんどん注目を浴びていく分野だと思っていますので、ぜひ一度お試し下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?