見出し画像

ドリームボード(1人コラージュの旅♪)

2018年から年末に参加しているコラージュの旅♪
視覚優位と作るのが大好きな私にとって、
いつもとっても楽しみにしている年末のワークです。
直感で好きな絵を雑誌や本から直感で切り抜いてペタペタ貼るだけ。
これが何を意味しているのかは、さっぱりその時は分からず、
でもただただ楽しい集中する時間なのです。

画像1

🔺2019年、年末のコラージュがこれ🔺
一年振り返った時に、「あ!そういう意味だったの?」とたまに思うことはあるのですが、今見返してみると・・・
なんとなく「コロナで動けない〜」もしくは
「模索している自分が動けていない〜」っという状況を
知っていたかのようなボードな気がして飾っておくのが不吉かも!笑
と1ヶ月あまり思っていたので、もう7月下旬になってしまいましたが、
2020年後半のコラージュを勝手に1人で作ってしまいました♪

画像2

🔺2020年後半(7月29日完成 1人で👏笑)🔺
今日はやりたいことがあったのに、思い立ったが吉日で。
なんか夏っぽくなりましたが。。。
先日NLP講座で、皆さんにお手伝いいただき、私の魂の目的がはっきりして参りまして(言葉ははっきり、中身はボヤ〜っとですが☺️)、
それと最近、朝よく神社を通ってお参りしてから出社という清々しい出勤方法を取り入れまして、神社がピンときたわけです♪
で、そろそろちょっとゆるゆると動きたくない?みたいな希望も入っているなぁと思ったのですが、後から見返してみると、神聖な場所だなぁと思い、
また不吉な予感もあるわけでありました。笑
捉え方は沢山ありますが、良い方向へ向かっていくように捉えイメージすることにしました♪

ただただ作っている最中は楽しい時間で、1人夢中になれるってやっぱりいいなと思った趣味でした♪最後までお読みいただき、ありがとうございました🤗🤗

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?