スクリーンショット_2019-04-26_10

ホットリンク連続小説 #かざぐるま-第6話(最終話)「まわりだすウルサス」

このnoteは、2019年9月3日に配信した「ホットリンク連続小説かざぐるま」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちら
バックナンバー
第1話「ユージーシー?
第2話「断ち切られたクチコミ
第3話「お前の熱を伝搬させよ
第4話「拡散されるバグ
第5話「ハックと制裁
第6話「まわりだすウルサス



ーーーあのスマホケース事件から10ヶ月後。池下にとっての最後の夏祭りがやってきた。
久しぶりに帰国する池下の娘と孫とようやく会える、「最後の夏」がやってきたのだ。

■登場人物紹介
綾小路:主人公。新卒で入社3年目
池下:SNSについて教えてくれる人


ーーー花火大会の会場にて

池下:
ここが会場でしょうかねぇ。

綾小路:
ですね!それにしても今年は金魚柄の浴衣を着てる方が多いですね。
ぺこちゅるのインスタ効果はさすがです。

池下:
そういえば、綾小路さんの会社は、最近どうですか?
こうして会うのも何気に久しぶりじゃないですか。

綾小路:
はい!おかげさまでUGCが右肩上がりに増えるようになってきました。指名検索も動いてきましたよ。
池下からたくさんのことを教わったので、自走できるフェーズまで来たんですよ!

池下:
おお、それはそれは。
ここからもまだ仕掛けをやめないことですよ。奢りは禁物ですからね。

綾小路:
はい。もちろんそのつもりです。
あ、ちょっと僕トイレに行ってくるので、先に向かっててください。

池下:
はい、わかりました。


* * *


花火大会スタッフ:
みなさま、こちらは東京で開催されるこの夏最後の花火大会「轟川花火大会」です。
東京で最後となっております。
みなさま、こちらは東京で…

客A:
最後アピールされてもねー。求めてないし。

客B:
毎年恒例で、どうせ来年もやってるしね。

客A:
閉店セールみたいだよねw 終わる終わる詐欺w
さっさと店じまいしろってw

客A・客B:
ギャハハハハハ

●●:
あれ、このへんだった気がするんだけど。
お祭り会場のレイアウトがいつもと違うからわかんなくなっちゃったなぁ。

綾小路:
すみません、これ落としましたよ。

●●:
あ、すみません!ありがとうございます!
うちの子が落としちゃってたみたいですね。助かります。

綾小路:
いえいえ!では!

●●:
親切な人だったね。

▲▲:
うん!



* * *



綾小路:
池下さん、お待たせしました!
トイレがすごい混んでて。代々木公園のお花見以上でしたよ。

池下:
トイレ問題は毎年深刻ですねぇ。

綾小路:
そういえば、娘さんから連絡はありましたか?

池下:
はい、もう会場に着いたそうです。

綾小路:
どうですか?久しぶりの再会は?

池下:
楽しみに決まってるじゃないですか。

綾小路:
ですよね!ははは!

●●:
見つけたー!

池下:
智子。元気だったかい?
凛!浴衣が似合うねぇ。

池下娘・智子:
うん。東京の夏はやっぱり暑いね。
あれ、さっきの人!

綾小路:
…あ!

池下娘・智子:
凛のハンカチ拾ってくれたの。
さっきはありがとうございました。

綾小路:
いえいえ!

池下娘・智子:
ほら、凛。じいじだよ。

池下孫・凛:
じいじ!あの虹色のわたあめ買って!

池下:
うん。あとで買いにいこうか。

池下孫・凛
やったー!

池下娘・智子:
そういえば、話があるって何?
なんかあった?

綾小路:
…あ、僕、ちょっと何か食べ物買ってきますね。
凛ちゃんも一緒に行く?

池下孫・凛:
お店見たい!

池下娘・智子:
すみません、凛のことお願いします。



* * *



池下:
アメリカでの研究は進んでる?

池下娘・智子:
うん。おかげさまで。
今度ね、サイエソス誌に私の論文が載ることになったの。

池下:
あの医学誌の権威のサイエソス誌に!すごいじゃないか。

池下娘・智子:
ケソブソッジ大学の教授やみんなの支えがあったからからね。
でもついにここまで私も来たかって嬉しくなった。

池下:
そうか。おめでとう。

池下娘・智子:
で、何?話って?
LINEで言ってたじゃない。

池下:
ああ、そうだな…。

池下:
ちょっと向こうに行こうか。

ーーー智子に背中を向けて歩き出した池下。
ポケットからハンカチを取り出し汗を吹いた。

ーーーカサッ(何かが落ちる音)

池下娘・智子:

ーーー拾い上げる智子

池下娘・智子:
(小声で)嘘でしょ…この薬…

池下娘・智子:
あ、お父さん。
ちょ、ちょっとトイレにスマートフォン忘れちゃったかもしれないから取りに行ってくるね!

池下:
あ、ああ。

池下娘・智子:
また後でね!



* * *



綾小路:
はい、これどうぞ。

ーーー凛に差し出す綾小路

池下:
おおお、すみませんね。ありがとう。
ほら、ありがとうって。

池下孫・凛:
ありがとう!

綾小路:
どういたしまして。これ、遊び方知ってる?

池下孫・凛:
しらなぁーい。

綾小路:
こう持って、フーッと息を吹いてごらん。

ーーーくるくるくるくる

池下孫・凛:
ひゃー!すごーい!

綾小路:
これはね、「かざぐるま」って言うんだよ。
息を吹きかけると、ぐるぐる回るんだ。

ーーーくるくる…

綾小路:
弱まってきた、また息を吹いてみて。

池下孫・凛:
フーーーーー!

ーーーくるくるくるくる

池下孫・凛:
おもしろーい!

綾小路:
気に入ってもらえてよかった。

池下娘・智子:
すみません、いただいちゃって。

池下:
綾小路さん、ありがとうございます。

池下孫・凛:
フーーーーーーーーー!

ーーーくるくるくるくるくるくるくるくる



* * *


綾小路:
いやぁー、花火、すごかったですね!

池下娘・智子:
日本の花火、久しぶりに見たけど、繊細で綺麗だった。

池下孫・凛:
もう終わりなの?

池下娘・智子:
終わりみたいね。

池下孫・凛:
じぃじ、また一緒にみにいこうね

池下:
うん、そうだね。一緒に見ようね。

綾小路:
あ、お祭りのプログラムを見ると、まだ花火あるみたいですよ。

池下娘・智子:
まだあるって。

池下孫・凛:
やったぁ!

綾小路:
(小声で)池下さん、あの件のお話は…

池下:
それが…

ーーーヒューーーーバーーン!バババババーン




  +  。☆・・*。
   。+。゚。|。°゚。 ┼
  * 。\:/。゚*
  : ―‥☆‥―☆ *
  ☆。゚/:\゚。*
 ゜ ゚。・+゚|゚。。°
    ゚*・・☆゚
      。   。…。
      ゚。  :★:
      :  ゚…゜
  *   。゚   :
     :
      ゚   :
      :

   +.。 *。+☆.。
 ┼°゚☆゜゚°゚┼゚゜☆


+  。☆・・*。
   。+。゚。|。°゚。 ┼
  * 。\:/。゚*
  : ―‥☆‥―☆ *
  ☆。゚/:\゚。*
 ゜ ゚。・+゚|゚。。
  : ―‥☆‥―☆ *
  ☆。゚/:\゚。*
 ゜ ゚。・+゚|゚。。°
    ゚*・・☆゚


+゚|゚。。
‥☆‥―☆ 
:\゚。*
+゚|゚。。°
・・☆゚


                  .  *    *  .      
               *    *    *   *   *
             *    *    *    *    *    *
            Q  Q    *     *     *    *   
          Q °  *     Q   *   *    *   *   *
       。   。    i 。    /o゚。*   *    *    *    *  
     Q    oヽ o   o 。゚ 。/ Q     ◯ ◯ ◯ ◯    *
          。   。 。o    o *  *  ◯ ※ ※※※※ ※ ◯
  .Q    o゚\   o 。 /  o    .◯ ※※ O O O ※ ※ ◯  *
     o     、 i。 ゚ o  o   ◯ ※ O  % % %  O ※ ◯
  Q    o- o- o゚ ◎ - 。゜-。  .◯ ※ O %  * *   % O ※ ◯
      。 o o /  ヽ。 。°o ◯ ※ O %*\*| /* % O ※ ◯
   Q 。 ゚ 。/ o   °   。 .◯※ O % *―☆― * % O ※ ◯
     。  o o/ 。i   ヽ o。.  ◯ ※ O %*/ |*\* % O ※ ◯
     Q/ 。  o  ! o 。  \ ◯ ※ O %  * *  % O ※ ◯
      o  ゚゜ 0    。 ヽ   Q ◯ ※ O  % % % O ※ ◯ 
       。Q   *。゚。 *   Q* ☆ ◯ ※※O  O O ※.※ ◯
           Q  Q∴ 〇∴〇∴  ◯ ※※ ※※※※ ◯  ☆
         *  * ∴〇*o o ∴〇 ∴  ◯ ◯ ◯ ◯  
             ∴ 〇*o ☆ ☆ o∴*∴ * o  *     * o   ☆
           ∴* o*☆∴*∴☆o 〇∴*   * o * o―  -
           ∴〇o ☆: ミ川彡*☆o 〇 o   *      o  ☆
           ∴ o☆ 三 ∴三*☆o *∴*  |   o\       
            ∴〇 o☆ 彡川ミ∴ ☆o:〇∴o  o    o  ☆
           ∴∴ o☆*∴*☆o∴∴/ o  |   o',     
             ∴〇*。 ☆*☆ o∴〇∴   o     ☆    ヽ
             ∴〇 *o o * 〇∴  ☆ 

     。   。…。
      ゚。  :★:
      :  ゚…゜
  *   。゚   :
     :
      ゚   :
      :








ーーー最後の花火が、夜空に咲いた。






ホットリンク連続小説「かざぐるま」
〜完〜

作:ムロヤ


ホットリンクのメルマガ講読はこちらから。https://service.hottolink.co.jp/mailmag/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?