スクリーンショット_2020-02-13_23

3月3日ひな祭りに本が出ます。『1億人のSNSマーケティング』 #1億SNS

こんにちは、ムロヤです。

先日ツイートしましたが、この度3月3日に、MdNさんから『1億人のSNSマーケティング』という書籍出版が決まりました。

Amazonの予約も始まりました!↓

(ひな祭りっぽい色合いですね)



改めて、簡単に自己紹介させていただくと、
今はSNSマーケティング支援会社のホットリンクでマーケターとして勤めており、過去には、マーケティングスキルマップや、ULSSASとはの記事とかSNS検索についての記事も書いてきました。


なんで書いたか

SNSについてマーケ視点で学び出した時の自分に読ませたいなぁ、そんな気持ちでも書いていました。

「SNS活用でやるべきこと、やらなくてもいいことがわかって、無駄な努力をせずに成果創出にフォーカスできるような内容にしよう」

という思いで書きました。企業向けのSNSマーケティングに関する実用書です。

SNSってどういうメディア特性?戦略設計やKPI設計はどうしたらいい?どのSNSに重きを置いて、どういう施策展開をしたらいい?

そういう疑問の解決が一歩でも進むような内容にしてみました。
なるべくわかりやすく書いたつもりなので、4月からの新組織体制に向けて参考にしてもらえると嬉しいです。

Amazonで目次など詳しく公開されましたのでご覧くださいませ!


* * *


私は過去、初学者でも成果を出しやすくするような「ビール三杯理論」や「テンション上げるかハードル下げるか」みたいなグロースハックのメソッドを独自で作ってきまして、今回の本でも

・簡単でパワフルなクチコミ分析手法「ネットスラング三兄弟」
・タワレコSNS講座で紹介した「BC理論」
・SNS向きコンテンツマーケ手法の「PGC/PULSSAS」
・直感的に理解しやすい消費者行動論「消費顔分類」
・検索も加えたメディア活用視点整理の「PESSO」


などもつくってみました。すぐ実践にも活かせるかと思いますので、お役に立てれば嬉しいです。



今回の出版にあたり、多くの方のお力も借りました。
TikTokのところは藤原さん、YouTube活用はわだっちさん、他にもご助言くださった木本さん、ホットリンクメンなど、感謝の嵐です。
お声がけいただいた敷田さん、MdNの編集者さん、デザインに関わってくださった方も本当にありがとうございます。


早速予約いただいたツイートも多くみられて大変嬉しいです。
SNSなどで感想や予約されたことをハッシュタグ「#1億SNS」をつけてツイートしてくださるととても嬉しいです。全力でいいねやリプライをしに行きます。

3月3日ひな祭りの発売に向けて、これから色々動いていこうと思っていますので、楽しみにされていてください!

ご予約はこちらから↓

(ひな祭りっぽい色合いですね)


人口5000人強の田舎・北海道長万部町から上京して10年。こうなるとは思ってもみませんでした。
人生、人とので出会いで大きく変わるもんですねぇぇえええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?