マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。 ホットリンクの朝山です。 8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました! 当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました! #ノミナーとは? 呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。 ・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」 ・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人

8/29出版『僕らはSNSでモノを買う』の目次・はじめに・8章全文公開  #ウルサス本

ごきげんよう。飯髙です。 8/29に僕の初書籍『僕らはSNSでモノを買う』が出版されます。発売前の3日間(8/25〜28)に少しづつ内容を公開していきます。 ただ、どこのメディアに公開されていくかはお楽しみで! 今回の内容にもある「ULSSAS」とは何かを、発売前に少しでも感じていただけるとうれしいです。 先日、書籍出版への想いのnote「8/29初書籍出版!タイトルは「僕らはSNSでモノを買う」 #ウルサス本」を公開しTwitterで多くの反響をいただいております。(

TwitterとInstagramから見るSNS時代の検索行動論

2019年8月7日に、エイチームさん主催の「Ateam Contents Marketing Meetup_Vol.01」にて登壇させていただきました。 登壇スライドをアップしたので、共有させていただきます。 まずはざっとイベントの概要について。 100人を超える参加者で、関西でこのような規模のマーケ系イベントはなかなかないようです。すごい! そして今回は、「株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長の渡辺さんと、電通デジタルの広岡さんとのパネルディスカッション」のモ

SEOとSNS、サイテーションとUGCについて思うこと

----- 2021.1.5更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 ----- ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。Google大好きです。 先月に、Google Japanによる「WebmasterConferenceFukuoka」のLT登壇の機会をいただき参加してきたのですが、懇親会の中で、「Twitter活用を模索してたんです」などとお声を多数いただき、SEO界隈の方々のSNSへの関心が高まっていると感じました。 こんな記事も話題

SNS時代のマーケティングフレームワーク、「ULSSAS(ウルサス)」とは #ホットリンク

----- 2021.1.26更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 https://www.hottolink.co.jp/column/20210125_108238/ ----- こんにちは、ホットリンクのムロヤ(@rmuroya)です。 テレビの普及、次にインターネットの普及、そしてSNSの普及でユーザー行動は大きく変わりつつあります。 テレビの普及で、需要が旺盛だった時代には、テレビの広告宣伝によってその強い情報伝搬力で物が一気に売れる