マガジンのカバー画像

ターゲットは長万部〜マーケティングの教養を学び、力にする〜

何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します。購読月に更新される記事も全て読めます。…
マーケティングやブランディングって、わかったようでわからない言葉が多いですよね。このマガジンでは、…
¥550 / 月
運営しているクリエイター

#これからの仕事術

マーケティングのシステム思考と、センスの正体について。

マーケティングのシステム思考と、センスの正体について。

おしゃれな人は、あるアイテムでも上手に組み合わせたり、着こなしのアレンジでめちゃくちゃカッコよくしてくれる。ユニクロのシャツでも、色合いや素材感、サイズ感、あとはこなれた腕まくりとか手首周りのアクセサリーで途端にかっこよくなれる。

料理上手な人は、冷蔵庫に余った材料で、とても美味しいアイデアレシピを作れる。材料から料理への活かし方を発想し、素材を引き立てたり味覚を最適化する調味料の使い方も抜群で

もっとみる
「メディアプランニング、情報投資、不況期のマーケティング」。2020年6月27日  #ターゲットは長万部 第11号

「メディアプランニング、情報投資、不況期のマーケティング」。2020年6月27日  #ターゲットは長万部 第11号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月27日 第11号

/今週の目次/
1. 特集「メディアプランニング」
2. 特集「情報投資」
3. 論文習慣「不況のマーケティング」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今回で第11号!メ

もっとみる