見出し画像

日本一周笑顔写真展、3日間の全て!

おはようございます!写真展を終えたムロです!

いやー、この3日間本当にあっという間でした!
名古屋というまだぼくもよく知らない場所なのにいろんな方が来てくださいました。

今回は写真展のレポートをしていきたいと思います!



1日目

ついにこの日がやってきました!

実は今日だけ朝からラブグラファー友だちのうみくんが手伝いにきてくれた!
これはマジで心強い。

なぜなら全然作業が終わってないから!笑

9時半くらいから作業を始めて11時半まで残り2時間!
怒涛のラストスパートが始まった!

準備も順調に進みラストスパートですぞ!


うみくんと作業をしながら2時間が経過!
ついに!作業終了!!!


会場が完成したぞおおお!!

いい笑顔!
このアングル素敵ですな。
ヒッチハイクで使ったスケッチブックたち笑
歴史を刻んでるなぁ。
感想を書いてもらうスケッチブックと写真がスライドショーで見れるようにした!
外には自由に持ち帰られる写真と
お気持ち代を入れてもらうカップ(朝セブイレで調達してきた笑)を設置!
今回、いろんなギャラリーで置かせてもらったDM!

うん!いい感じじゃないでしょうか!

今回はうみくんが撮ってくれた写真ばかりなのでマジで助かる!
ありがと!!



というわけで写真展スタートです!!

ここからは写真展に来てくださったゲスト様の笑顔を乗せていきます!!

一番最初に来ていただいたアーティストの方!
個展するみたいやから今度行こ!


日本一周中にあった旅人、Shunbowさんのファンの方!
Shunbowさんとの配信のときから見てくれてたみたい!嬉!!


一緒のシェアハウスに住んでるツヨシさん!
仕事の合間に覗きに来てくれた(;_;)


写真では撮ってないけど、そのほかにもたくさんの方に来ていただきました!
遠いところから来ていただき本当にありがとうございました!!


そして無事1日目終了!!

手伝ってくれたうみくん、マジで助かったああ!!ありがとおおおお!!!!



そのあとは今日手伝いに来てくれたうみくんとのちハレの友だちと一緒に名古屋飯を食べに矢場とんにやって来た!

日本一周中に東海グルメを食べてきたけど、東海グルメってすごい美味いんですよ。

いやあいろんな話をしましたな。
めちゃくちゃ楽しかったああ!!!

名古屋飯も安定のうまさでした!!



そのあとはみんなとお別れして、ぼくは熟キャバのバイトをして来ました!笑

そんなこんなで1日目は無事終了!!

明日もいろんな人に会えそう!!!
楽しみ!!



2日目

朝起きたら一面雪景色でした。笑

名古屋って雪積もることあるんですね。名古屋は日本一周中もめちゃくちゃ暑かったから雪とか降らないと思ってた笑



2日目はもう準備もできてるので11時くらいに会場入り!

なかなかの寒さ🥶


しばらくするとお客さんが、、

お?まさか??

ゆせ

ゆせたちだあああ!!


えいる(前)とゆうき(奥)

ゆせ、ゆうきは来るって知ってたんだけど、えいるは来ることを知らなかったのでサプライズだった!!

この3人はラブグラファー仲間!
めちゃ仲良い!

ゆせは岡山から、ゆうきとえいるは大阪から来てくれた!!
しかもこのためだけに笑
どんだけフッ軽なのよ。笑


ゆせから差し入れをいただきました!!嬉!!


ゆうきは写真を撮るとき顔が強張るらしい。
ということでもう一度。


やっぱり硬いぞ、ゆうき!!


笑かせてやっと撮れた自然な表情!


このあと、みんな故郷に戻って行った笑
来てくれてほんまにありがとうだああ!


そのあともたくさんの方に来ていただきましたああ!!!

お写真撮れなかった方ごめんなさい(;_;)
またいつか開催するのでその時には必ず!!



そして夜は、

気が向いたので久しぶりの路上販売!


やべぇ久しぶりに路上販売するってなると緊張するな、、
とか思ってたけどいろんな方が声をかけてくださって写真を手に取ってもらいました!!


ごめん、暗過ぎてSS遅くしたらブレた🫠


1時間だけやったけど、他にも多くの方が声をかけてくださいました!!


そんな感じで1日目終了しました!!
明日は最終日です!!



3日目

晴れたああ!
今日は無事晴れました!

最終日、どんな人と会えるか楽しみ!

今日は17時までなのが寂しいけど(;_;)



最初のお客さんはのちハレメンバーのおっきーとそのご家族!
来れるか分からなかったけど、一番最初に来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった!!
写真も買っていただきありがとうございます!!


そのあともたくさんの方に来ていただきました!!

上の階で絵の展示をされている方!
高校生で一週間旅をしているみたい!

上の階の方に挨拶しに行ったらめちゃめちゃ出迎えてくれた笑

この先生楽しすぎる笑


ぼくの家族も来てくれました!!



そしてもうあっという間に17時。
ついに写真展終了です!!


この3日間でなんと40人以上の方に来ていただきました!!!

遠いところから足を運んでくださった方、予定を変更してまで来てくださった方、写真展に関わってくださった方全てに感謝します!!

本当に、本当にありがとうございました!!!
とても濃い3日間になりました!!



そのあとはひたすら片付けです。笑

マジで一瞬で終わった。


この空っぽの部屋を見ると本当にもう終わってしまったんだなぁと感慨深く思いました。


来ていただいた方に言われました。

「笑顔の写真を見てたらこっちも笑顔になるね」

「日本一周でムロくんが出会ってきた人たちの笑顔が今こうやって一つの場所に集まって、同窓会してるみたいやね」

って。


ぼくが笑顔を撮っている目的だったり、感じてもらいたいことそのままの言葉でした。
この言葉たちがぼくが写真を撮る原動力になっているのだなぁと改めて感じることができました。

これからもたくさんの笑顔をカメラを通して写していきたいなと思います。
ここまで応援してきてくださった方には本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします!!


これにて笑顔を集める日本一周完結です!!!



でも、実はこれだけではありません。
次の旅の計画を着々と進めております!!
そのことに関してはまた次のブログにでも書こうかなと思うので乞うご期待を!!


それでは一旦、

また会う日まで!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?